2016年08月28日

ポケモンGOの三宮スポットへ

さくらパパです。

全然興味なかったのに子供にと思って始めたポケモンGOですが、僕の方がハマってしまいました。

ポケモンを捕まえたり、自分のレベルを上げるには都会の方が効率良くなっています。なんか田舎には理不尽なゲームです。

子供と一緒に三宮にある有名スポットへ行こうと思っていたのに、生憎二人ともお出かけです。カミさんも一緒に出かけているので突然僕だけ時間がポッカリ空いてしまいました。

ボーッとしているのも嫌なので、どうせならオッサン一人でも行ってやる!と思い立ち、車で三宮の東遊園地公園へ行きました。

するといきなりCP1000越えのブーバーが現れ、何とか捕まえることに成功。

ikuta04.jpg
結局1時間の間に6匹捕まえました

この公園はポケストップがいっぱいあって、一回りしているうちに次々とポケモンが現れます。

周りを見てもホントに老若男女がポケモンGOをやってました。ホントですよ。

ポケモン捕まえて、ポケストップでアイテムもらって、をずっと続けられるのでレベル上げるにはもってこいの場所ですね。しかもレアポケモン出るし。

他にもケーシィやらロコンやら色々いましたよ。

ikuta05.jpg
ケーシィ

1時間半くらいやってから次に有名な生田神社に行きました。

ikuta01.jpg
生田神社

もう、すげぇ人数が1カ所に立ち止まってずーっとやってます。

ikuta02.jpg
これみんなポケモンGOやってます

ここはポケストップが密集している上に、誰かがずっとルアーアイテム使ってポケモンを出やすくしています。

出てくるポケモンを捕まえているうちに、次のポケモンが現れ、また捕まえているうちに、ポケストップでアイテムもらえる時間も回復し、をずーっとループ出来るんです。

だからモンスターボールも減らないし、ポケモンは次々現れるしで、歩き回る必要がない。

こんなスポット田舎にはないw

いやぁ、都会はすすんでるなやぁ。

とは言え、ガソリン撒き散らして、駐車場代払ってって三宮でゲームやるくらいなら課金して有効なアイテム使って地元ですればいいじゃんっ思っているアナタ!

ちゃんと他にも三宮に行く目的があるのです。それは、

ikuta03.jpg
ケーキ!

三宮にあるtooth toothというレストラン&ケーキ屋さんです。

三宮で有名なこの店、適当に歩いてて目の前の店に入いっただけですが。しっかし全てのケーキが500円オーバーです。たっけぇ!!

ポケモンGETするために、お金使いすぎました。トホホ…。

しかも今晩は一人ぼっちなので、夕食もケーキも一人で食べます。さびしー。


すごい人数がゲームしてるんやね、と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 18:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

ふるさと納税のももGet

さくらパパです。

先日、ふるさと納税した福島県から桃5kgが届きました。

momo01.jpg
やったね!

momo02.jpg
今食べてますが、めっちゃ美味いです

桃と言えば、山梨、岡山、福島が思いうかぶのですが、生産量は山梨、福島、長野の順で意外にも岡山は6位なんだそうです。

関西人だからか岡山の白桃ってすぐ思い出すんですけどね。

福島の桃は原発事故から風評被害で値段が下がっちゃいました。

僕は全然気にならないけど、敬遠する人はまだいるようです。安くなるのは嬉しいけど複雑な気分です。少しでも貢献できればいいなぁ。

ふるさと納税で送られてくる果物は最後に20世紀梨が残っています。ふなっしーじゃなく鳥取ですが。こちらも楽しみ〜。


福島の桃は美味いよね〜と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 19:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

ピッチング練習

さくらパパです。

外壁塗装で使っていた塗装用ネットを息子がピッチング練習用に再利用しました。

pich01.jpg
突っ張り棒に引っ掛けただけですが…

pich02.jpg
ネットめがけて!

第1投目からネットの上に暴投して玄関ドアに当ててました。

どんなコントロールやねん

せっかく作ったこのネット。夏休み中にまだ1度しか使っているのを見たことないんですが…。


もうすぐ夏休みも終わりやね、と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 19:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

ランチにすたみな太郎

さくらパパです。

外壁塗装を終わらせたら、みんなで打ち上げBBQをやろうと言ってたのですが、全員のスケジュールがあわずに気が付けば8月になっていました。

今日は午後から空き時間が揃ったので遂にBBQと意気込んでいたのですが、この暑さでは熱中症になりそうなので、安い焼き肉バイキングのすたみな太郎に行ってきました。

今日から通常料金になっており大人が約1,000円で焼き肉他食べ放題です。安い!

kame02.jpg
揃って焼き肉屋なんて久しぶり

さくらママは肉を全く食べずに野菜とお寿司を食べていましたが、お寿司はイマイチだったようです。

お肉も流石に1,000円なのでそれなりですが、僕は何を食べても美味しいと思う人なので満足でした。

だけど普段は中国産とか韓国産はあーだ、こーだ言っているのに外食では普通に食べてるこの矛盾。

話しは変わって昨日はさくらママの実家に親戚が集まりました。

さくらママのお姉さんは活発な人で、遂にあの技を体得したようです。

kame01.jpg
ぶっ飛んでます

みんな生きてるから威力は弱いようです。


かめはめ波すげぇと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:43| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

遅ればせながらポケモンGo

さくらパパです。

以前のスマホには対応してなくて出来なかったポケモンGoをやってみました。

僕自身はポケモン世代ではないので余り興味なかったのですが、子供たちにやらせてあげようかなぁと。

poke.jpg
GPSを利用して実際の街を動き回ります

感想としては、これは面白いです。ハマる理由が分かります。

ポケモンをゲットするだけのゲームじゃんと思っていたのですが、ちゃんと獲得したポケモンが進化するし、自分もレベルアップするし、他のトレーナーと勝負出来るし、色んなアイテムを見つけることが出来るし、バーチャルなRPGを現実世界と上手くマッチさせています。

引きこもりが外に出ると言われていますが、確かに出ざるを得ないので良いきっかけになるかも。

犬を飼っている人は散歩がてらポケモン探しすることが出来ますね。良い運動になります。

子供に渡したらスマホを返してくれませんでした。

まだまだ始めたばっかりですし、色んな不具合も報告されているようですが、もうちょっと遊んでみようかと思います。

あ、一人ではやりませんよ、子供と一緒にですw


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする