2016年09月25日

1年ぶりの釣り

さくらパパです。

土曜日に実に1年ぶりとなる釣りに行ってきました。

場所はいつも通りの和歌山で、名人二人と一緒です。

当日は朝から雨が降り続いたせいで、雨合羽着てたのに水が染み込んでズボンもパンツもずぶ濡れになりました。

替えのズボンなんて持ってきてなかったから、塗れたままのズボンをはき続けましたけど気持ち悪かったです。冷てぇし。

釣果はコロダイ、良型のイサキ、シロサバフグ、カワハギ、グレ、ムロアジ多数でした。

sakana01.jpg
結構大漁でした

これだけ数を釣ったので、ご近所さんにもと思っていたのですが、貰って困る食材かもしれないとかカミさんに言われてしまいました。そんなこと言われたら今後もあげるって言えないっす…。

sakana02.jpg
刺身にしました

息子は学校の野外活動とやらで合宿に行ってるので、今は3人しかいません。それでもペロッと平らげてしまいました。

シロサバフグが一番人気でした。明日はイサキの塩焼きかな。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

とうとう家族全員?

さくらパパです。

ポケモンGOにすっかりハマっている僕と息子ですが、娘もそれなりに楽しんでいます。

昨日は息子と二人、雨の中を三宮まで足を運んだのですが、娘も行きたいと言い出したので、今日も同じ雨の中、行くことになりました。

カミさんも誘ってみたところ、最初は嫌がっていたのですが3人からまくし立てられ観念して一緒に行くことにw

カミさんのスマホにもとうとうポケモンGOをインストールさせられ、子供たちがそれぞれ探し回ってました。

昨日はレアポケモンのカビゴンを2体ゲットすることが出来たのですが、今日はブーバーしかいなかったなぁ。

カミさんのスマホの方が性能が良いので、こんな写真も撮れます。

cake02.jpg
ホント楽しそうだよなぁ

帰りは、またまた三宮ということで、ケーキ!

cake01.jpg
ショコラ・リパブリック

美味しいけど、ちょっと甘かったです。前回のトゥーストゥースといい値段も高いし、やっぱコヤマやサントアンなど三田界隈のケーキの方が美味しいな。


どんどん深みにハマっているなぁと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

やっと届いたナッシー!

さくらパパです。

ふるさと納税、今年最後の果物が届きました。

nasi01.jpg
鳥取の20世紀梨

梨は色んな種類がありますが、僕は20世紀梨が一番好きです。

カニも松葉ガニが好きだし、子供の頃から食べ慣れてるものが一番になるんでしょうね。

ワンコに食べさせても大丈夫だそうです。

nasi02.jpg
このあと喧嘩になりました

ふるさと納税の返礼品は、お米を残すのみです。楽しみだなぁ。


秋の果物も美味しいよねぇと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

マーチングコンテスト

さくらパパです。

今日は神戸グリーンアリーナで兵庫県のマーチングコンテストがあり、中学生の娘が出るので行ってきました。

11:30開場で10:30頃に到着しましたが、既にかなりの行列です。

marchi00.jpg
みんな熱心です

駐車場は開場11:30頃には結構いっぱいになっってましたが、グリーンアリーナの駐車場は点在しており、満車になることはなさそうです。

近くに停めようと思うと30分くらい前には着いていた方がいいかもしれませんが、開始時間を過ぎても入れ替わりが結構ありますのでタイミングが合えば良い場所に停められるかも。

チケットも指定席は売り切れますが、自由席は売り切れあるの?って思うくらいでした。

演奏開始10分前くらいでも座席には余裕があります。開始時刻を過ぎてくると空きが少なくなりますが、これも一つの演奏が終わるタイミングで入れ替わりがあるので待っていれば座れます。

出演する生徒達の顔は皆真っ黒でした。この暑い中、一生懸命練習したんだろうなぁと思うと、優劣を付けるのが可哀相になるくらいです。

中学校で突出しているなぁと思えるのは4〜5校くらいであとはどんぐりの背比べでした。

娘の中学はどんぐりレベルでしたが、それでも頑張っている姿を見ると胸が熱くなります。隣でカミさんがヒンヒン言ってましたw

marchi01.jpg
結果は銀でしたがよく頑張りました

去年は見に行けずにDVDで見ましたが、映像よりも実際に見る方が断然良かったです。


一生懸命な姿を見るのはいいねぇと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

親子でドはまり

さくらパパです。

今日は朝から家族がお出かけしていて、僕一人だったので、さくらを久しぶりにシャンプーしました。

poke01.jpg
綺麗になりました

午後になって息子が帰ってきたので、二人で三宮までポケモンGOをしに行きました。

前回行った生田神社から東遊園地公園へ行き、そこからハーバーランド、モザイクまで歩き回りました。疲れた〜。

息子は都市部でポケモンGOをやるのが初めてだったので、前回の僕のようにえらい興奮していましたw

poke02.jpg
ポートタワーにも登りました

poke03.jpg
嬉しそう

隣で結婚式を挙げているのが見えました。
なんか、恥ずかしかったなぁなんて、自分の時を思い出したりしてw

poke04.jpg
末永くお幸せに

poke05.jpg
歩き疲れてアイスクリーム

さすが三宮です。全ての値段が高い!毎回高くつくポケモンGOですね。

帰りはこれもスポットであるポートアイランドに寄りましたが、サミットに関連した国際会議が開かれている最中で、警察だらけ。車でウロウロしてたら捕まりそうだったので、とっとと帰りました。

ゲームに関しては余り実りはなかったですが、久しぶりに子どもの相手をしてあげられました。


不審者扱いされなくて良かったねと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする