2017年01月29日

おじろ2回目

さくらパパです。

最近めっきり寒くなって、朝は毎日霜が降りています。

さくらママが早朝、さくらを散歩に連れて行ってくれるのですが、見るからに寒そうですね。

oji01.jpg
芸術的!

今日も娘とスキーに行ってきました。

昨日は晴れていたので道路も雪がないと思っていましたが、渋滞ポイントの裏道はアイスバーンがたくさん残っていて滑りまくって怖かったです。

スキー場に着いたら昨日溶けた雪が固まってガリガリのバーン状態。ブレーキかからずにこちらも怖い怖い。

oji02.jpg
ガリガリでした

踏ん張るものだから昼までに足がパンパンのだるだる。運動不足は辛い。

それでも10時頃からは気温も上がり、みんなが削ったおかげで滑りやすくなってきました。

oji03.jpg
成長期?よく食うなぁ

天気が良かっただけにスキー場はいっぱいでした。

僕は何度も行ってる割にはちっとも上手になりません。もっと集中的に行かなきゃダメなのかなぁ。


オッサンだからじゃね?と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 19:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

今期初滑り in おじろ

さくらパパです。

昨日は映画を見に行って、今日は娘とスキーです。

中年のオッサンには辛いですw

息子は誘ったのですが野球団のキャプテンという立場があるので「行かない」とのことです。

なかなか殊勝な心がけですな。

昨年は雪が積もらずにスキーに行けなかったので2年ぶりとなります。

天気は雪。晴れ間はちょっとだけでした。

ojiro01.jpg
楽しそう

ずーっとボーゲンだったのですが、最近は両足を揃えることに気を付けているそうです。

雪が降るとゴーグルを付けていても雪面が見えないので怖いし、寒いし、もう帰ろうって言ってるのに「もっと滑る〜!」って。

元気だなやぁ。


昔に比べたら上達したかな


中級くらいの斜面です

新雪に突っ込んで豪快に転んじゃいました。

今日もよく遊んだね。

オジサンは明日が心配でござる…。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 18:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

IMAXシアター エキスポシティ

さくらパパです。

今日は初めてエキスポシティへ行ってきました。田舎者には辛いくらいの人の多さでした。

expo01.jpg
ガンダムだ

expo04.jpg
夜にはライトアップされます

ここには映画館が併設されており日本最大級のスクリーンサイズを誇るIMAXシアターがあります。

次世代レーザーとかいう放映でとても画質が綺麗であり音響も素晴らしかったです。

expo02.jpg
一番後ろから

あまりにスクリーンがでかくて入りきりません。

expo03.jpg
傾斜角もかなりあります

一番後ろから見ましたけど丁度良かったです。それくらいデカイです。

両サイドに通路がありますが中央ではなく、その辺りの席でも十分堪能できます。また角度があるので前席の人の頭が邪魔になることもありませんでした。

一度行ってみたかったのでとても楽しめました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

待望の雪??

さくらパパです。

土曜日は会社だったので今週の休みは日曜日だけでした。

昨年は全然雪が積もりませんでしたが、今回は寒波が来て昨晩から雪が降り、そこそこ積もりました。

やっとスキーに行けそうです。

部活も野球も無く、子供たちは朝から近所の友達と大はしゃぎ。

かまくらを作る〜!とか言って出て行きました。

yuki01.jpg
なんだこれ?かまくら?

yuki02.jpg
なんじゃ?小っさ

かまくらを作れるほどは積もらなかったようです。

夕方からはどこで聞いてきたのかボーリングに行きたいと言うので行ってきました。

さくらママはしもやけが酷くてお留守番。

子供たちは初めてのボーリング。あ、娘は小さい頃にちょっとだけ投げましたけど覚えてないそうです。

yuki03.jpg
思ったよりも難しかったようです

最近のボーリング場は全自動ですね。足がラインを越えたらセンサーで自動的にファウルにされました。こんなの昔は無かったよ〜。

僕も10年振りくらいにやりましたが、まぁまぁ投げられました。絶対明日は筋肉痛になってる。

あぁ明日と言えば雪がまだ降っているので、朝の通勤が大変そう…。大丈夫かな。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

自転車スタンド作りました

さくらパパです。

我が家の自転車置き場は傾斜があるために右に倒れやすくなっています。

何度か地面を水平にしようと頑張ったんですが、土中に配管があったりしてうまくいきません。

自転車スタンドが売られていているんですが、結構な値段がします。

んで、ホームセンターで2×4木材の端材を買ってきて自作してみました。全部で1,000円もかかっていません。

屋外設置ということもあり外壁塗装で使った塗料が余っていたので塗装しました。

chari01.jpg
完成!めちゃ簡単

chari02.jpg
こんな感じ

左の自転車は車輪の幅をキッチリ調節したので倒れても安定しているんですが、右側が広すぎて安定しません。

既にビスを打っているので、薄い板を買ってきてくっつけてみようと思います。

そうそう、ようやくホットカーペットを敷きました。すっかり忘れてたよ。

chari03.jpg
気持ちよさそう

連休も今日で終わりです。また明日から頑張らねば。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 17:55| Comment(0) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする