2017年04月08日

リアモニター更新

さくらパパです。

最近仕事が忙し過ぎ&無茶振りされ過ぎでストレス溜まりまくってヘタってます…。

だけどグッスリ眠れているので鬱病ではないようです。思ったよりノー天気なようです。

6年ほど前に車の後部座席にモニターを取り付けました。

読み返したらゲームはさせないって書いてありますが、今や遠出の時は必ずやってます。

このモニター、座席から出っ張っているため、野球なんかで子供たちを乗せると引っ掛けて落としちゃうんです。

それで壊れちゃったので、新しく買い直して取り付けました。

tv01.jpg
ヘッドレスト埋め込み型です

これだと引っ掛けられる心配もないし邪魔になりません。

だけどコレ、車検に非対応なんですよね。車検の時はヘッドレストを元に戻さなきゃダメです。

しかも色が黒でシート色のグレーと全く合っていません。

tv02.jpg
ダッサ…

グレーの商品も売ってるんですけど、不人気色の黒とは値段が1万円も違うんです。

やっぱ、

金にはかないまへんな〜

ってことでコレでオッケー。

tv03.jpg
意図した訳じゃないけどね

tv04.jpg
ベージュが安ければ良かったのにね


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:56| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

公式戦開始

さくらパパです。

息子の少年野球団が所属する神戸北地区で公式戦が始まりました。

早速今日から試合です。

いつも通りサードとピッチャーを掛け持ちします。

yakyu01.jpg
やっとオリンパスカメラを持ち出せました

yakyu02.jpg
と思ったら電池切れ…

yakyu03.jpg
さくらはボールを持って行っちゃうからね

今年から小学6年生。1年生から始めた少年野球団での最後の年になります。頑張れ〜。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

スプリングコンサート

さくらパパです。

娘の所属している吹奏楽部が近所の大型スーパーでコンサートを公演するというので行ってきました。

concert01.jpg
みんな一生懸命です

頑張っている子供たちを見ていると親としては喜ばしい限りだし、成長を実感できて心に感ずるものがあります。

concert02.jpg
上手になったかな

concert03.jpg
お、よく知ってるね

concert04.jpg
そうきたか…


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする