2017年10月22日

編み込みハンドルカバー装着

さくらパパです。

軽自動車モコのハンドルが経年劣化でボロボロになってきました。

cover01.jpg
持ち手がボロボロです

以前、くうあいさんのブログで編み込みハンドルカバーを紹介されているのを見て、ずっと欲しいなぁと思っていたのですが、当時7,000円くらいしており手が出ませんでした。

何気なくAmazonを見ていると何と2,000円程度で売っていたので早速購入、今日装着しました。

cover02.jpg
まずカバーを引っ掛けます

cover03.jpg
ここから編み始めました

cover04.jpg
スポーク部分は面倒です

cover05.jpg
完成!

難しくはないけど面倒くさいです。

編み目の状態が気にならない人であれば1時間もかからず出来ると思います。

ちょっとこだわると2時間くらいかかるかな。僕は1時間半くらいでした。

だけどハンドルの感触はとても良くなりました。

まだまだこの車には頑張ってもらわねば。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 18:29| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

カップヌードルKING

さくらパパです。

今日は生憎の雨で少年野球の試合は中止です。

暇だし買い物に行ったらこんなものを見つけました。

cup01.jpg
カップヌードルKING

BIGサイズはありましたけどKINGサイズなんて出てたんですね。

cup02.jpg
普通サイズと並べてみました

かなりデカイです。食べ応えがありました。

今日はさくらママの誕生日です。年齢はヒミツw

cup03.jpg
美味しかった〜

次のホールケーキはいつかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

船釣り VS 野球観戦

さくらパパです。

日曜日に和歌山へ船釣りへ行ってきました。久々の釣りです。

意気揚々と出かけたのは良かったのですが、前の晩に食べ過ぎて胃腸の調子を崩したせいで早々に船酔いしました。

酔い止め薬が効くまでせっかくの早朝ゴールデンタイムは船で横になってグロッキーでした。

昼前から復活して釣り始めましたが大した釣果もなく、一緒に行った人から魚を分けて貰いました。

そうそう、最後の一投で強い引きがあったので、すわっ!コロダイか、マダイか!なんて思って引き上げたら、なんとコバンザメでした。トホホ…。

koro01.jpg
シロサバフグにコロダイとイサキです

コロダイは50cmクラスだし、イサキも良型で早速捌いてお刺身です。

koro02.jpg
結構な量なのにペロっと平らげちゃったよ

3枚におろすのもかなり上手になりました。だけど皮引きは相変わらずヘタクソです。

魚釣りは面白いのですが、今は息子の少年野球観戦の方が面白いんですよねぇ。

釣りの最中でも、ずっと気になってました。

そんな息子は日曜日の試合では2打数2安打3打点の活躍で大勝したようです。

今日の相手は強敵で2打数0安打。3-0で負けてしまいました。

koro03.jpg
久しぶりのピッチャー

来週の土曜日もおそらく試合だけど、残念ながら会社の出勤日です。

野球観戦したいから休ませてくれって言ったら、クビだろうなぁ…。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

無駄遣いしちゃいました

さくらパパです。

10万円貯まるバンクを開封したら気が大きくなって早速買っちゃいました。

lens01.jpg
オリンパスの望遠レンズ

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

35mm換算で150mm〜600mmの焦点距離です。

何せ少年野球やら吹奏楽を撮影するには望遠レンズがあった方が良いに決まってるので、ず〜っと欲しかったんだよね〜。腕もないのに…。

それでも貧乏性な僕は中古で買いました。3万7,000円です。

レンズって高いなぁ。良いものだと10万円を軽く越えちゃうから高い趣味ですよね、カメラって。

で、早速撮ってきました。

lens02.jpg
かっこいい〜

lens03.jpg
男前〜

さすが望遠。寄れる寄れる。

今日の息子は3打数2安打2打点の活躍でした。

少年野球って面白いなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする