2011年03月13日

東京2日目

今日も相変わらず余震は続いている。いつかデカイの来るんじゃないかとビクビクものだ。今日は飛行機も通常通り運航していたので、帰るまでの時間、ホテル近くの橋上からスカイツリーをパチリ。でかいなぁ、震度5は耐えたみたいだけど震度7でも平気なのかな。

DSC00066.jpg

東京に10年ほど住んでいたことがあるけど全く行ったことがなかった靖国神社へ行ってきた。考えてみれば爺さんも、爺さんの弟も戦争で亡くなっているんだった。今まで何にも考えてなかったけどやっぱ行かなきゃね。

DSC00068.jpg

DSC00071.jpg

ついでに人気ラーメンのじゃんがらラーメン食ってきた。食べたのは”からぼん”の角肉入り。美味かった〜。
DSC00074.jpg


呑気なやっちゃなぁと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 20:04| Comment(2) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご心配してくださりありがとうございます
セタはかなりショックだったようで、私のそばから離れなくなりました。今も弱い余震で揺れてます、揺れるたびに不安そうな表情で私の顔を見つめてきます。明日は月曜、仕事に行かなくてはならないので少し心配ですが…。見かけと違い弱虫セタちゃんですが、今年は警察犬めざして頑張ります。いつの日か、誰かを助けてあげられますように。

Posted by セタママ at 2011年03月13日 22:54
あの地震と津波は尋常じゃないですもんね。テレビを見ていても言葉を無くしてしまいます。もうただただ皆さんの無事を祈るくらいしか出来ないです。

セタくんのショックはちょっと解るような気がします。以前妻が飼っていた猫も阪神大震災の時には隅の方で震えながら出てこなかったようですから。動物はナーバスなんでしょうね。

警察犬目指すなんてすごいですね。テレビで災害救助犬の中にボーダーコリーが映ってました。セタくんもなれると良いですね。ガンバレ。
Posted by さくらパパ at 2011年03月13日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。