2011年03月27日

ポケモンセンター 大阪

ボーダーコリーのブログというより、最近すっかり食い物ブログと化してるよ。今日は忙しかった。さくらパパの会社は土曜日の出勤が多くて昨日も会社だったので今週の休みは日曜日だけ。やらなきゃいけないことをあれこれ片付けていたらあっという間に日が暮れた。

今日はポケモンセンターオーサカに行ってきた。さくらパパは大して興味ないのだが子ども達とさくらママは興味津々。ていうかポケモンセンターって単にポケモングッズを売っている店やんけ。ディズニーストアと変わらんなぁ。

DSC00084.jpg

DSC00086.jpg

それにしてもすごい人だわ。ポケモンって世界的な人気キャラクターだからなぁ。家族連れが多くてジジババが孫と一緒に買いに来てたけどお年寄りにあの混雑ぶりは大変だろうと思う。

昼ご飯はラーメンを食べに行った。太陽のトマト麺というお店。関東がメインのラーメン屋で関西にはこの一店舗しかない。

DSC00080.jpg

DSC00083.jpg
さくらパパはボンゴレ麺にらぁリゾ。

らぁリゾはラーメンの残り汁にご飯を入れてリゾット風にして食べるのだけれど、結構美味いよ。さくらママもトマト麺を気に入ったみたい。

家に帰ってから大急ぎで軽自動車のタイヤをスタッドレスから夏用に履き替えた。軽自動車はタイヤのサイズが小さいから履き替えが楽でいい。時間が無いから1BOXは来週にしよう。その後、庭に群生しているイシクラゲ退治にピートモスを買って撒き散らしてやった。イシクラゲはアルカリ土壌を好むので酸性土壌に変えてやる必要があるらしい。

ここでようやくさくら登場!ずっと遊ばせてやらなかったから今日はドッグランへ行ってきた。夕方からおなじみの三木SAだ。黒ラブちゃんやコギっち、スムースのボダちゃんにも会ったよ。

IMGP1396.jpg

IMGP1427.jpg
相変わらず自分より大きな犬には近寄ろうとしないヘタレ犬


やっとボーダーコリーが出てきたよと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 21:16| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。