2011年09月20日

女の子でも、男の子でも...

kuruma.JPG

ま夜中の秘密のトレーニングでダイエットに成功したみゅ〜です。

kuruma1.JPG

いつもさくらの悩みなんかをきいてくれますが

kuruma2.JPG

今日はめずらしくみゅ〜から打ち明け話があるそうです。

kuruma3.JPG

どした、どした?(・−・)?

kuruma4.JPG

ハムスターの性別は産まれてすぐでは判断しにくいそうです。
わが家に来たときはたぶん女の子...ってコトでした。

今日、みゅ〜をなにげなく見ていたら。。。ね(´∀`∩

だけどこれっぽちのことって
『ふ〜ん』ですませられちゃうから
あちらの世界は平和でいいです。

これがもしさくねぇねやぼくちゃんのコトだったら
かる〜く家族会議でもしなくちゃならないとこです。

ま、こちらの世界でも『ふ〜ん』ですませてもいいのかもしれないけどね。
(*´U`*)

まだ子どもたちが小さいので正式な家族会議?って
したことないですけど

第1回の議題がこういうのだったらちょっとイヤかも

あ、かといって

kuruma5.JPG

とかいうのもナシね!(^〜^;)

kuruma6.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 14:35| Comment(2) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々のみゅーちゃん登場ですね^^

そぅか。「私」じゃなく「僕」だったのねん。
家はオカメインコがずっと「メス」だと信じてたのにどうやら「オス」でした。その他、セキセイインコも「メス」だと思ってたら「オス」でした。

どの子も雛から飼っていたのですが、ショップの店員さんに聞いたら
「雛は雌雄の区別がつかないから安いんですよ」
と言ってました。

まあ、そこのショップだけかもしれませんが、納得しちゃいました。

ボダちゃんの多頭飼い!憧れますね。
ボダちゃんじゃなくても、小さい子をもう一頭迎えたいかも♪
Posted by つきこ at 2011年09月20日 21:21
実家で飼ってたセキセイインコはつがいだったのですが
「オス」を「メス」と思って「メス」を「オス」だと思ってました。

亭主関白だと思ってたのに実はカカア天下!(゚ロ゚)

うまいぐあいに両方ともが間違ってくれてたので
かわいいヒナを2羽産んでくれましたけどね。

ハムもインコも「オス」でも「メス」でもかまわないけど
名前を呼ぶときちょっと違和感がw

もしセキセイインコがわが家にきたら。。。
さくらイタズラしちゃうかなぁ(´∪`*)

つきこ家に近々ワンコが登場するとみた!w

『かも〜』って言い出したらつきこさん
行動がはやそうです(笑)
Posted by さくらママ at 2011年09月21日 05:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。