2011年10月14日

モフモフあるある?ないない?

さあさあさあ、今日もお散歩へグッド(上向き矢印)

と思ってドアを開けたらちょうど雨が降ってきました。
一瞬さくらと顔を見合わせましたが

“今日のお散歩コース”を考えてしまっていたので...

CIMG3024.JPG

だいじょうぶ(*^∀^))気にしない、気にしない。

CIMG3034.JPG

それは気にする!
そんなとこに座り込まないで〜(・д・`●)

さくらと相合い傘するのはちょっとムリだし
ぼくちゃんも傘をさすのがキライでよく雨の中そのまま歩いてるし

まぁいいかな〜って思ってたけど(・∀・)

さくちゃんとぼくちゃん
同じドロンコちゃんでもモフモフがあるのとないのでは大違い!

帰って来てからが大変でした(‘・O・‘:)

CIMG3040.JPG

モフモフは泥だらけ&くっつき虫だらけ。

タオル3枚くらい使って全身をふいたけど
お風呂入った方がラクだったかもね Σ´∀`

ぼくちゃんはさくらみたいにモフモフじゃなくてよかったるんるん



さくらはボーダーにしてはかなりコンパクトサイズなようです。

ふだんはあまり思わないけど
たま〜に他のボダちゃんに出会ったりするとそう思います。

でもでも。。。

choudoii.jpg

うん、ママにはぴったりサイズ!

大きいボダちゃんももちろんかわいいけど、

私は体がそれほど大きい方ではないので
お散歩の時や階段で抱っこするとき
さくらが小ぶりちゃんでよかったって思います。

choudoii2.jpg

気に入ったよ〜(´∪`*)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 15:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨の散歩は悩みますよね〜。家は今日は行ってません。雨降りは小雨ではあったけど、夜の会に間に合わなかったので、どーせ、一週間は完全自粛散歩なので今日はお散歩我慢してもらいました。

この前ランへ行ったとき、行きにアルのレインコートを買いました。靴も手には取ってみたのに買いますぇんでした。(ああ、悔しい)

これから天気が悪いと洗うのも大変ですよね・・・。

さくらちゃんお豆さんでかわいいですね。
アルは約17キロです。こんなもんで止まってくれないと、動物病院でさらに(薬代)かかるようになってしまう〜〜〜〜〜!(20キロ以内で止めたい)

今回、病院へ行った時、抱っこしたけど重たくて
大変でした。


Posted by つきこ at 2011年10月14日 23:06
アルくんのケガは丈夫ですか?

雨が降ってるから、なんてさくらにはお散歩中止の理由にはならないですからね。
たぶんモフモフのおかげ(?)で雨が降ってることにも気付いてないっぽいw

バーニーズマウンテンドッグとか大き〜いワンコが好きだから
さくらも19.9キロくらいまで大きくなってほしかったんですけど(笑)
今は豆サクはで大満足しています。

さくらは1年くらいで成長が止まったけど
アルくんはどこまで大きくなるでしょねヽ(*´∀`)ノ
Posted by さくらママ at 2011年10月15日 05:51
雨の日はできるだけ濡れないように
考えて散歩するのですが
一度草むらにフセされるとすべてが終わります(笑)
まあ、いっか〜になってべしょべしょ…
でも、不思議にお風呂に入れたときに比べて
雨などで濡れたときは乾くのが早くないですか?
たぶん、彼らの毛皮はあんまり奥まで雨が浸透しない構造になっているんですね。

コンパクトサイズうらやましいです。
モフはもう抱っこするのは
あきらめてますよ〜 20キロ近くあるし……
Posted by ロス at 2011年10月15日 07:58
●ロスさん

私もちょっとは考えてお散歩させたらいいのに
いつもどおり行きたいトコに行ってたら
たいへんなことになりました(」゚ロ゚)」

カゼをひかせちゃたいへんと思ったのですが
ロスさんの言うとおり乾くのはやかったです。
なるほど、構造的なものなんですね(笑)

雨の日もお散歩OK!って言われてるようで
プレッシャーですw

私には豆ボダでいいけど
やっぱり大きいのにあこがれます。
な〜んにも考えないなら2匹目にバーニーズ欲しいです(´∪`*)
Posted by さくらママ at 2011年10月15日 08:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。