2011年10月16日

三田市 VS 一宮市

ケーキ対決!

土日に岐阜の明野高原からひるがの高原方面へ旅行に行ってきた。詳細は後日。
土曜日はさくらママの誕生日だったので、昼ご飯に立ち寄った愛知県一宮市でバースデーケーキを買った。

一宮市で非常に評価の高いカンツバキだ。姉妹店のパティスリーNobuではなく森本店で購入。

nobu01.jpg

nobu02.jpg
画像よりも一回り大きな21cmのヤツちょーだいって言ったら予約しないとダメだった。残念。

nobu03.jpg
他にもウマそーなケーキがいっぱい

cake01.jpg
買ったのはコレ、うまそー

だけどね、言っちゃ悪いけど我が町神戸から三田にかけては日本屈指のケーキ激戦区だよ。いくら一宮市で有名でも、こちらに勝てるかなァ?

cake02.jpg
鼻息?

年齢通りのロウソク立てたらケーキが埋まっちゃうので、その○分の1にした。
早速、一宮市ご自慢のケーキを食べてみた!

何コレ、うめぇ。

甘さ控えめでクリームもスポンジも相当ハイレベルだよ。これは食べた人全員一致。
で、ケーキにうるさいさくら一家の判定は、

・・・シュエット!&コヤマに軍配。

僅差だけど三田の勝利。だけどその次くらいに来るのは間違いないレベル。サントアンよりは美味しかった(さくらママ)。恐るべし、一宮ケーキ。

cake03.jpg
あ、聞いてはいけないことを・・・

cake04.jpg
さくら・・・ぼーん、ちーん


なんだよ、ケーキの話かよ、って思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 22:54| Comment(4) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!ケーキ屋さんだ!
いっぱいならんじょる!目の毒だぁ〜w

家のほうはケーキ屋さんってなくて、
普通にお菓子屋さんとパン屋さんでケーキやってる
(あとヤ〇ザキパンで注文とか)

たまにほかに行くと、ショッピングセンターの一角にあるケーキ屋さんしかお目にかからない。

ケーキって自分が子供の頃は誕生日とかクリスマスだけだったけど、身近なスイーツになったなぁ。と歳を感じ・・・おっとっと。
Posted by つきこ at 2011年10月17日 20:33
そっかぁ、つきこさんの近所にはケーキ屋さんがないのかぁ。以前、こっちの美味しいロールケーキを遠方の友人に送ろうと思ったことがあったんですけど、形が崩れるから宅配は無理ですって言われちゃいました。ケーキの宅配が出来るような方法を考えたら売れるかもしれませんね。

いやいや、ホント、歳を感じますよ。美味そうにケーキを食べてる子供達を見て、こんな美味いケーキをこんなガキのうちから食いやがって〜!て思いますw
Posted by さくらパパ at 2011年10月17日 23:48
はじめまして。
三田市出身、一宮市民です。
一宮市に住んで一番利用しているのがカンツバキです。サントアンとか懐かしい。。小山ロールもいいですよね。
Posted by 偽東海人 at 2012年09月26日 23:38
偽東海人さん

はじめまして。
偽東海人さんは三田市のご出身なんですね。私はその隣の神戸市北区に住んでますがケーキ激戦区のおかげで気軽に美味しいケーキが食べられて嬉しいですw

ですが一宮市にもこちらに負けないくらい美味しいケーキ屋さんがあったのは驚きでした。しかも安い!

あぁまたカンツバキのケーキを食べたくなってきたw
Posted by 甘党のさくらパパ at 2012年09月27日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。