2011年11月12日

第60回 こども二科展

さくらパパだ。

今日の主役は、ぼくちゃん。

芸術にはとても疎いさくらパパ。だけど息子はさくらママに似たようで幼稚園から応募したぼくちゃんの絵がこども二科展で入選した。さくらパパは二科展の存在すら知らなかったよ。

今日は大阪市立美術館へその表彰式に行ってきた。

ちなみに天王寺動物園が隣にあるので周りには駐車場がたくさんあるのだけど、どこも1時間600円くらいして高い(しかも上限なし)。少し歩けば1時間200円で上限1,200円程度のところもあるのでそちらを利用したい。

nikaten01.jpg
大阪市立美術館

nikaten02.jpg
後ろからしか撮れない(-_-)

幼稚園別に順番で表彰式が行われる。応募総数25,000弱のうちの1,500人弱が入選となっていた。だから結構な人数が表彰されることになり会場は保護者や児童でごった返していた。

nikaten03.jpg
どれがぼくちゃんの作品かな〜?

nikaten04.jpg
これ!…放送器具??

幼稚園にある機械を描いたらしいのだが、芸術のわからんさくらパパには、???

nikaten05.jpg
通天閣をバックにパチリ

本人は表彰される意味がイマイチ分かってない様子だった・・・。これぞ芸術家肌?


二科展くらい知っとけよ!と思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 21:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼくちゃんおめでとう〜!
意味は分からなくても、大きくなっても語り継がれるよ〜。

火災って感じもまだ習ってないだろうに。よく描いた!紙にスキなく色を塗ったのも、なかなかハイテクだと思います塗り方も丁寧!

ぼくちゃん画伯いいぞ〜!
Posted by つきこ at 2011年11月12日 23:13
お褒めの言葉、ありがとうございます。
つきこさんに褒めてもらうと何だかぼくちゃんも子どもなりに頑張ったのかなぁなんて思っちゃいます。

さくらパパは芸術方面てんでダメなので・・・。
Posted by さくらパパ at 2011年11月13日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。