2011年12月17日

リッツカールトン大阪のイタリア料理ランチ

さくらパパです。

リッツカールトン大阪にあるスプレンディードというイタリア料理店に行ってきました。

えー、わが家だけでは行きません。猫キッパリ!
ていうか行けません。

じじばばのご馳走で行ってきました。

さすがに高級ホテルのリッツカールトン。至る所にクリスマスの飾り付けがされています。

ritz01.jpg

ritz02.jpg
これ、ほとんどお菓子で出来ています

ritz03.jpg
上手よなぁ

ritz04.jpg
ええとこのお嬢ちゃんみたい

サンフランシスコからやって来たキャロラーズというグループがクリスマスソングをアカペラで歌ってくれます。当然なんだろうけどめっちゃ上手かったです。

ritz05.jpg

で、肝心のイタリア料理ランチはというと、ホテルにしてはリーズナブルで約2,000円から5,000円メインでランチメニューが組まれています。

ritz06.jpg

ritz07.jpg

デザートや前菜などがブッフェ形式(バイキング、ビュッフェとも言う)となっており食べ放題です。

でもね、それを知ったのはメインのパスタが運ばれてきてからボーイさんが教えてくれたのです。

普通はオーダー取るときに、あちらでご自由にお取り下さいって伝えるんですけどね。ファミレスでもちゃんと出来てることが、食事代の他にサービス料を13%も取るホテルが出来ないようではお粗末すぎます。

文句言ってやろうと思っていたけど、支払ってくれる父が黙っていたから結局何も言いませんでした。元ホテルマンだからこういうことには人一倍厳しい筈なんですけどね。年を取ったのかなぁ。

お味の方ですが、一流ホテルとして見た場合は僕にはイマイチでした。値段として見た場合は相応かな。肉料理も出たんですが、固かったし味付けも全体的に薄味でした。リーズナブルだし雰囲気を楽しむという点では良いかもしれません。行こうと思っている方は参考にしてください。


えーっと、味分かるんですか?と思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 23:59| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいなあ〜!
スポンサー付き!

さすがにツリーやらなんやら凄いですね!
都会だわ〜!
キャロラーズ!まるで映画のワンシーンのようです。いいなぁ。生アカペラかっこいい!

いろんな世界があるんだなぁ。
と、生まれも育ちも横浜なのに、なぜか生粋の田舎者な私(自爆)
Posted by つきこ at 2011年12月18日 23:11
おぉ似たような時間にコメントが。まるでチャットだ。

僕はホテルみたいな飾った場所というのは苦手なんですよね。こういうのは女性向きかなぁ。お客さんも女性が多かったです。

ただ、ツリーなどの飾りやアカペラには子供達が素直に反応して喜んでいましたからたまには良いのかなと。

つきこさんはハマっ子だったのかぁ。僕も友達が横浜に何人か住んでいるし結構行きましたよ。東京より横浜の方が断然好きです。

田舎者はさくら夫婦も同じですよ。人混みが苦手で長くいるとクラクラめまいがします。だから家は都会から離れた場所にしました。都会は視界が狭いしやっぱし田園風景でしょう!w
Posted by さくらパパ at 2011年12月18日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。