2011年12月30日

絶品わらび餅

さくらパパです。

年末ということで今日は大掃除・・・実はリビングだけだったので小掃除でしたが(^^;)

子どもたちも大きくなってきて掃除のジャマ手伝いが出来るようになってきました。

osoji01.jpg
だけどさくらは退屈そうです

話しは全然変わりますが、先日久しぶりにわらび餅を食べました。わらび餅はさくらママが超うるさくてなかなか美味しいと言いません。数あるわらび餅を食べ尽くした、そんなさくらママを唸らせる一品がコレ。

osoji02.jpg
明治元年創業、芭蕉堂のわらび餅です

テレビでも紹介されたことがあるのでご存じの方も多いのではないでしょうか。さくらパパも食べましたが、これは美味いです。スイーツの味にやかましいさくら一家も満足な味です。餅そのものが甘くて食感も柔らかく、きなこの味と合わさった絶妙なハーモニーw
マジ美味いっすよ。


なかなか美味そうやなぁと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 22:35| Comment(2) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家ではフローリングや階段に
ワンコ用のスリップ防止ワックスを塗ってあるくのが、大変で重労働でした(-_-;)

我が家でそのわらび餅に興味をもった人がいるので
神戸空港に売っていたら帰りに買って帰ろうかなと
思っています。

それでは、よいお年を(#^.^#)ノシ


Posted by ロス at 2011年12月31日 10:06
もう年が明けてしまいましたので、
あけましておめでとうございます。
いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

フローリングはワンコには負担がかかるみたいですね。ウチは滑らないシートを敷いてある部分とそうでない部分があるから、やはりちょっと危険かも。ワックス良さそうですね、塗ってみようかなぁ。

わらび餅に興味を持っていただいてありがとうございますw
これこそブログで情報提供していた甲斐があるというものです。ただ残念ながら神戸空港には売ってないだろうなぁ。

気をつけて帰ってくださいね(^0^)/~~
Posted by さくらパパ at 2012年01月01日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。