2012年01月08日

ポートアイランドスポーツセンターでスケート

さくらパパです。

今日はスキーに行こうと思っていたのですが、スキー場が天候不良のためスケートに行くことになりました。

スケート場って少なくなったと聞いていたのに、探せば周辺に結構ありました。一番近くて安い神戸市立ポートアイランドスポーツセンターへ行きました。

今年から阪神高速が距離別料金に変わったのでポーアイへ行くのに少しだけ料金が高くなりました。距離が短いと安くなったというけれどトータルでは絶対利益アップにしているはず。なんか実質値上げで腹が立ちます。

スケートと言えば、僕は小学生のころに数回、大学生で1回滑ったくらい。さくらママは1回だけ滑ったそうです。子どもたちは初めてのスケート。

久しぶりとはいえ滑れるだろうと思っていましたが、全然ダメでした。えー!?こんなに難しかったっけ?って感じで転ばないようにするのがやっと。さくらママと二人で完全にへっぴり腰です。

子どもたちはローラーブレードをやっているせいか、初めてのアイススケートなのにひょいひょい滑っていきます。

スケート01.jpg

ぼくちゃん「ママー、ぼくが連れて行ってあげる〜」

さくらママには屈辱だったようで・・・w


えー!?ホントに初めてなの?

僕も子どもの頃ならこれくらいは滑ることが出来たと思うんですが、今じゃ見る影もありません。


さくらママは歩く練習です・・・w

途中、初心者向けの講習があって聞きながら練習したら少しだけバックで滑ることが出来るようになりました。膝の開閉とブレードの向きがスケートの全てだと教わり目からウロコでした。

子どもって転けるのを怖がらないから上達が早いですよね。大人二人は日ごろの運動不足を痛感して、あそこが痛い、ここが痛いって言って早々にリタイアです。だけど久しぶりで楽しかった〜。

帰りは深江浜にあるラーメン屋、一生懸麺(いっしょうけんめん)に行ってきました。

スケート02.jpg
久しぶりでしたが、めっちゃ美味かったです。


スケート楽しそうだなぁって思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 22:46| Comment(7) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スケートいいですね!
私はスキーよりスケートのほうが好きです。

実家の方にスケート場があり子供の頃何回かいきました(電車で行くところだったので、あまり行けなかったけど)

スキーはこちらの嫁になってから初めてです。
授業であるので仕方なく覚えました(スキー教室の協力)

リフトの乗り降りと滑りが下手すぎるのであまり行きたくはないのですが、(日常で滑りすぎてるし・・・あ、ここは笑うところで)
学校から「行ってください」って言われてしまうと行くしかないんですよね・・・。

ねぇねちゃんは上手ですね。
さくらママさんは・・・これからですね!!ガンバ〜!!

Posted by つきこ at 2012年01月09日 00:23
おっと、また近くにいらっしゃったようですね♪
モフ家も昨日そのへんを通りました(#^.^#)

神戸付近をウロウロしてから
岡山行のバスを見つけて
「これは運命だ」と思って
後ろをヒッタリつけたら
普段と全然違うルートで帰ることになりました(ノ∀`)

スケートって難しい(-_-;)
私もスキーならちょっとできますが
スケートは全然です。

ねぇねさん、上手に滑ってますね〜
大人の方々は
怪我しないように徐々にがんばってください♪
Posted by ロス at 2012年01月09日 07:20
つきこさん。

久しぶりにスケートをしたら、こんなにも滑れなくなっているのかと驚いてしまいました。だんだんコツを掴んでくるのですが、その頃には体のあちこちが痛くなり、ちゃんと滑れることなくリタイア・・・運動不足ですね。

日常での滑りまくりは僕も同じですw
スキーは回数行かないと辛いですよね。僕も初めての時はリフトに乗ることも出来ず、誰も教えてくれず途方に暮れてました。ある程度出来るようになって初めて面白いと思いましたね。
Posted by さくらパパ at 2012年01月09日 21:47
ロスさん。

ポートアイランドに行ったとき、さくら家でも今日はロスさん達が帰ってくる日だったから空港に行ってみようかと話題になってましたよ。だけどさくらを連れて行ってなかったので、さくらパパですって言っても信じてもらえないかなwとか言ってました。

北海道出身の方のスキーちょっと出来るって、ホントに出来ない僕たちから見たら、かなりの滑りっぷりですよ。実際同じことを言っていた札幌出身の友人は一緒に行ったら無茶苦茶上手かったです。少しというレベルが違ってました。

ねぇねに”さん”はいらないですよ。ねぇねにぼくちゃんで全然オッケー!
Posted by さくらパパ at 2012年01月09日 21:55
お久しぶりです。
一生懸麺に来てたのですね・・・
倉庫が堺から一生懸麺の近くに引っ越したので
また機会があればぜひ遊びに来てくださいな!
Posted by やっぺ at 2012年01月10日 16:47
やっぺさん

やっぺさん!?・・・やっぺさん??
もしかしてS市にお住まいのY.Y.さんという所長さんですか?(^^;;
Posted by さくらパパ at 2012年01月10日 23:34
すみません、お返事遅くなりました。
はい、S市のY.Yさんです。
またちょくちょく来させて頂きます(^_^)/
Posted by やっぺ at 2012年01月27日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。