2012年01月09日

大人になるということ

さくらパパです。

最近、ピルルはヒナ用の餌を食べなくなってきました。同時に大人用の皮付き餌を食べるようになり、羽もしっかりして飛ぶようになりました。

さくねぇねの熱心な飼育により嫌がらずに好んで手に乗るようになっています。
さくらも興味津々です。

piruru01.jpg

piruru02.jpg

piruru03.jpg
ホントに!?

piruru04.jpg
いや、もうすぐ2歳やろ・・・


さくらも飛べたらいいのにねと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 21:23| Comment(4) | 4コマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々の4コマですね。
うまいなぁ。

大人になったら飛べるっていいなぁ。
ホントにそういう会話してるみたい。

もしかして、いまだに空を飛べないのは私が子供だから?!(って、オイオイ幾つだよ?って突っ込みはなしで・・・)
Posted by つきこ at 2012年01月09日 21:49
つきこさん

いやいやそんな、師匠にお褒めいただけるなんて・・・(*^^*ゞ

さくらはのんびりした性格だから、同じようにのんびりしたぼくちゃんとウマが合うのでしょう。つねにぼくちゃんの行動をチェックして狙いを定めてます。気になって仕方ないみたい。

そう、空を飛べないのは、つきこさんが子供だからです。大人になったら羽が生えてきてきっと飛べるようになります・・・by ピルル
(どこかの教祖様みたいw)
Posted by さくらパパ at 2012年01月10日 00:04
セキセイインコは、言葉覚えるよ♪
難しいのは無理だけど、
単純な言葉ならお話出来るから、

「さくらちゃん」

って、教えてみたらいかがでしょう・・・?
Posted by たましゅー at 2012年01月10日 00:08
たましゅーさん

ピルルはとてもおしゃべりなようです。まだ言葉は話せないですけど、教えたらきっと喋るようになりそう。

子供達も相当楽しみにしてるみたいで、歌を教えるとか昔話を教えるとか言ってますw

先日、飛べるようになったピルルが部屋の高いところで止まっちゃったのですが、さくねぇねが手をかざして、おいでおいでと言ったら、手のひらに乗ってきましたよ。馴れるもんですね。
Posted by さくらパパ at 2012年01月10日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。