2012年03月10日

たつの市まで梅見に行ってきた

さくらパパです。

たつの市に有名な梅林があるというので行ってきました。

2万本の梅があるという綾部山梅林へ行こうと思ってたのに、実際に観光した場所はすぐ隣にある世界の梅公園(1500本)でした。2万本の割には大したことないなぁって思ってたのですが帰宅してから分かりました。

ちょっとショックでしたが梅自体はまだ1分咲きから5分咲きくらいだったので、綾部山梅林に行ってもイマイチだったかもしれません。

ume01.jpg
まだ咲き始めです

ume02.jpg

ume03.jpg

ume04.jpg

ume05.jpg
興奮して引っぱりまくりでした

ume06.jpg
中国風の建物が多いです

ume07.jpg

ume08.jpg
カメラマンや絵を描いている人がたくさんいました


満開ならさぞかし綺麗だろうなぁと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 22:54| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、綺麗ですね〜

冬の間ってカメラを持っていても
結構被写体がなくて…(笑)
春が待ちどうしいです。

たつの市だったら
あんまり遠くないので
家からもいけそうです。

もうちょっとしたら
さらにたくさん咲いて綺麗なことでしょうね〜

さくらちゃん、相変わらず服がお似合いです。
Posted by ロス at 2012年03月11日 19:49
ロスさん

お花って素人が撮っても綺麗に見えるから助かりますw特に背景をぼかすと良い感じに・・・。ホントは青空みたいな単色系をバックにした方が良いのかも知れませんね。

ロスさんも行かれるなら是非是非綾部山梅林へ行ってみてください。だけど今年は寒さがきつかったせいで咲き始めが遅く、サクラの開花と並ぶかもと言ってました。満開は厳しいかもしれないですね。

さくらママ曰く、犬に服を着せてる人の気持ちがわからん、とのことでしたが、一旦着せてみるとかなり気に入ったようですw
飼い主の自己満足もいいところですよね(^^;;
Posted by さくらパパ at 2012年03月13日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。