2012年04月21日

原不動滝へ行ってきた

さくらパパです。

ようやく暖かくなってきたので久しぶりに滝を見に行ってきました。

日本の滝100選のひとつである原不動滝です。

hara01.jpg
子供が遊ぶ遊具がありました

hara02.jpg
駐車場から歩いて5分ほどです

hara03.jpg

ここは清掃協力費として大人200円、子供100円がかかります。
それはまぁいいのですが、滝見用に吊り橋がかかっており、吊り橋のロープが邪魔だし自然の景観を損ねて少し興ざめしてしまいます。撮影時も揺れるから気をつけないとブレます。

hara04.jpg
全体としてはこんな感じ

hara05.jpg
中央の一番大きな滝

hara06.jpg
さくらは吊り橋が怖くてへたり込んでしまいました


今日はRAWファイルで撮影してみたのですが、現像難しいです。どうも自分の思ったような写真にならないです。トホホもうやだ〜(悲しい顔)


修行が足りんわ!と思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 23:24| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもしろいなぁー

ホントに私の出没スポットと似てる!

ここの川、夏場は多ければ週3で泳ぎに来ます。

この夏はここで逢えるかな?

少し手前のりんご園のりんご、美味しいですよ!
今は旬じゃないけど・・・
Posted by たましゅー at 2012年04月21日 23:43
最初、「原不動産」に見えて
引越し?? と思ってしまいました(笑)

滝が糸みたいになって写ってますね♪
よく写真集とかでみるやつですね〜

RAWの現像は
モフ家の場合
画角調整(トリミングや傾き修正)→
露出修正→ノイズ除去→色彩補正
→シャープネス調整って感じでやってます。

ワンコって橋が苦手な子がいますね。
実家で飼っていたワンコは
普通の道路にあるような橋も苦手でした。
モフはタフなので意外とどこでも行きますが…

写真を撮るときにいつも思うのですが
電柱とか電線とか
あと、こういうロープとかって邪魔ですね〜
まあ、ないと困るわけですが(笑)
Posted by ロス at 2012年04月22日 06:36
たましゅーさん

ここの川は水が綺麗ですね。確かに夏場なら泳がせたくなります。さくらも子供たちも水遊びが大好きですから。夏になったら遊びに行こうかな。

実はこの後、砥峰高原も行きました。
いつかは訪れたいと思っていたのですが、たましゅーさんのブログを読んで行きたくなりました(´∀`)
Posted by さくらパパ at 2012年04月22日 20:32
ロスさん

原不動産、ありそうですね(^^)

RAWファイルの扱いに慣れてないというのもありますが、なんかしっくりくるソフトが無いというか、操作に慣れてないだけなのか。

パソコンモニターもさくらママのものは15インチで小さく画像編集には不向きなので大きなものに変えようかとか色々考えてます。
ひとつのことを追求し始めるとお金がかかりますね。

以前プロカメラマンの現像方法をネットで見ていたら驚くほど手を加えていたので、なんかこれまで抱いていた謎が解けたような気がしました。補正前だと大してアマチュアと変わらないのに補正後の色合いなどの美しさは芸術的でした。

ただ、ここまでやっちゃうと現実離れした世界を写している気がして逆にリアリティーが無いかなぁなんて考えちゃいます。写真の出来上がりは素晴らしいんですけどね。

とりあえず自分のイメージに近づけるような撮影&現像をしてみたいです。
Posted by さくらパパ at 2012年04月22日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。