2012年08月05日

水の飲み過ぎでお漏らし

さくらパパです。

昨日、さくらも一緒に海水浴に行ったのですが海水をたくさん飲んでしまいました。
塩っ辛いから流石に飲まないだろうと思っていたのですが、自分からペロペロと飲んでいました。
ニオイとか味とか気にならないのでしょうか。不思議です。

omorasi01.jpg
ちゃんと水も飲んでたんだけどね

家に帰ってから喉が渇いたようで、ものすごい量の水を飲みました。
オシッコもたくさんしていました。

ふと見るとフローリングのあちこちが濡れています。ニオイも色もありません。なんだろうと思っていると、さくらからポタポタと・・・。

最初は意味が分からず病気も疑いましたが、しばらく様子を見ているとお漏らしの量も減っていき、今朝には治っていました。多量の水を飲んだことが原因だったようです。

omorasi02.jpg

海水を飲み過ぎると下痢になると聞いていましたが、さくらもやはり少し軟便になっていました。
海に連れて行くときは海水を飲み過ぎないように注意しなければいけませんね。


話は変わりますが週末に先日合格した4アマの免許証がようやく届きました。申請書を投函してから2週間かかりました。次は無線局の開局申請をしなければ・・・。まだ無線機買ってないんだよなぁ。

omorasi03.jpg
生涯有効です


水の飲み過ぎでお漏らししちゃうんだねと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:18| Comment(7) | 病気・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by つきこ at 2012年08月06日 00:09
お漏らしお疲れ様でした。
掃除が大変そうですが、落ち着いて良かったです。

飲み過ぎれば人間だってわかりませんよーw
大丈夫ですか?

あ、免許おめでとうございます!!
カッコいい〜(*´∇`*)
Posted by つきこ at 2012年08月06日 00:14
おめでとうございます。
お嬢さんも!?
カッコええ〜〜〜

うちは「違反無線のお知らせ」しか届きません。

あ、さくらちゃん落ち着きましたか?
海水って相当からいのに、どうしてそんなに飲みたくなったんでしょうね〜

私が無性に塩辛いポテチ食べたくなるのと一緒かなぁ?
Posted by たましゅー at 2012年08月06日 10:15
あ、オデコが・・・
Posted by やっぺ at 2012年08月06日 17:48
つきこさん

ホントに掃除大変でした。そこら中が濡れているから最初は何が起こっているか理解できませんでしたよ。

そんな、カッコイイだなんて(*´∀`)
あ?私じゃない?さくねぇねですか、ちぇっw
Posted by さくらパパ at 2012年08月06日 21:50
たましゅーさん

ありがとうございます。
皆様にカッコイイと言っていただけるとは、、、
40歳を超えてモテキ!?

あ、やっぱさくねぇねか、ちぇっw

まさか自分からゴクゴク海水飲むなんて思ってなかったのでビックリしました。犬に塩分は良くないと聞いていたので心配でしたけど、今はお漏らしもなく落ち着いています。海より川の方が安心ですね。
Posted by さくらパパ at 2012年08月06日 21:53
やっぺさん

そんな、またまたカッコイイだなんて・・・

ってオデコかい!(゚Д゚)

ご心配なく、白いモノは増えましたが抜ける方は何とか耐えておりますw
Posted by さくらパパ at 2012年08月06日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: