2012年09月16日

おうちで歯石取り

さくらパパです。

何だか犬の歯石ってすぐに付いちゃって病院で取ってもらうワンコが多いと聞きました。

特にドッグフードじゃなく手作り食の場合は付きやすいのだとか。

歯の病気は怖いのでさくらも取ろうと思い、早速こんなのを買ってきました。

siseki01.jpg

自分でも出来るようなのでチャレンジ!


siseki02.jpg
さくらは超ビビってます

siseki03.jpg
足が震えちゃってます

siseki04.jpg
メガネがずれてやりにくいですw

siseki05.jpg
こら!じっとしてろ!

siseki06.jpg

しばらく押さえ込んでやってみたのですが・・・


さくら全然歯石ないやん


歯の汚れは若干ありましたが、少し削ればすぐに取れちゃいました。

さくらは歯石が付きにくいのかもしれないですね。


さくらちゃん怖かっただろうなぁと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:25| Comment(2) | 病気・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アハハ(*≧∀≦*)
歯石ついてなくて良かったですね。

それにしても、さくらちゃんお利口さんですね。
アルは絶対じっとしてないと思います(やったことないけど)

爪切りも最近はしなくても、爪が伸びなくなってきたので(むしろ短すぎてすぐに血がでる)
抑える必要がなくなってきましたが、何かの時に抑えてもおとなしくしてくれてると助かりますよね。(動物病院とか)
Posted by つきこ at 2012年09月17日 06:29
つきこさん

さくらは僕のことが怖いみたいで
「じっとしろ!」
って言ったら、ずっと我慢してるんですよ。
なんか見てたら健気です。

お散歩してると自然に爪は削れていきますよね。
だけど前足の狼爪だけは切ってやらなければ
伸びてくるのでたまに見てやらねば。

アル君はどっしりかまえてくれそうな感じですけど、さくらは超超ビビリだから抑えると違う気配を感じてホントに足が震えちゃいますw
Posted by さくらパパ at 2012年09月17日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: