2012年09月17日

AK-3710 草刈り機(刈払機)買っちゃいました

さくらパパです。

今回の衝動買いはパパの趣味ではありませんw

裏庭の雑草がエライことになっていて、毎回草むしりが大変なので今まで色々試してきました。

不活性化が速い除草剤を使ったり、ガスボンベで使用するバーナーを使ったりしてましたが
とうとう草刈り機を買いました。

AK3710.jpg
こんなの

と言ってもノコギリ歯が付いているモノは怖いので、ナイロン歯で使用するのを買いました。

ナイロン歯って調べてみて初めて知りました。釣り糸を超太くしたようなナイロンの糸が回転するスプールから2本ニョキっと出ていて、これが高速回転することにより草を刈ります。

実際に使ってみると、ノコギリ歯のモノよりも本体は軽く持ちやすいです。肝心の切れ味も自分の家の庭程度であれば十分な能力を持っています。ホントに切れていきます。

欠点は音がすげぇうるさいです。ブォォォォン!って鳴りますw
それとナイロンの糸がすぐ切れるので、何度か引き出してやる(中に巻き付けてある)必要があります。

こんなところでしょうか。

まぁ根っこは残ったままなので根本的な解決にはなりませんが、いずれにしても今まで大変だった草刈りがあっという間に出来ちゃいますのでとても便利でした。


ナイロン歯なんてあるんやねと思った方はポチッとなおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 18:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家も草刈機使います。
もう生活必需品ですね(私は使いませんけどw)

どうでしょう?うちの牧場のヤギ一頭5000円也ですよ〜!(マジで)

奴らの歩いたあとには草一本生えてないという・・・・。
Posted by つきこ at 2012年09月18日 00:04
ヤギは1頭だと寂しがるらしいので
2頭セットで
1万円ですね〜

なんとお得!
シープの練習にもなる??
Posted by ロス at 2012年09月18日 12:50
つきこさん

つきこさんの方だときっと使っているだろうなぁって思ってました。ナイロンカッターを見られたら鼻で笑われちゃいそうですねw

ヤギ5,000円!?

安っっ!

糞尿の臭いと鳴き声さえ何とかなれば是非とも飼いたいなぁ。あの鳴き声は人間くさくて笑っちゃいますね。
Posted by さくらパパ at 2012年09月18日 23:25
ロスさん

ヤギって寂しがり屋だったのですか。ウサギみたいですね。

2頭セットでも1万円・・・犬猫の方が断然高いですね。単なる需要と供給の問題でしょうか。

さくらはビビリだからシープドッグじゃなくてドッグシープにされてそうですw
Posted by さくらパパ at 2012年09月18日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。