2012年09月21日

心配“しすぎで”症かな?

今日はさくらの予防接種に行ってきました▼´×`▼あせあせ(飛び散る汗)

本当なら8月中には受けなくちゃいけなかったのですけどねバッド(下向き矢印)


yobou1.JPG


もともと予防接種は大賛成と言うわけではないのです(´・д・`)あせあせ(飛び散る汗)

予防接種って本当にさくらを守ってくれるのかな。
まれなケースかもしれないけど副作用は大丈夫かな。

予防接種にはいろんな意見がありすぎて
それでもやっぱり健康のために受けた方が安心な気がして
迷いながら毎年受けに行くといった感じです(・A・)あせあせ(飛び散る汗)


yobou2.JPG


なので病院に連れて行こうかな。って日は
さくらがBest過ぎるコンディションでいて欲しいので
お散歩や家の中のさくらをいつもよりじっくりじ〜っくり観察します▼・w・▼?


yobou3.JPG


すると“なんだか”いつもと違う気がしてしまうのですバッド(下向き矢印)

“なんだか”歩くスピードが遅い気がする。
“なんだか”いつもとう○ちの色やカタチが違う気がする。
“なんだか”いつもよりシッポのふり方が弱いような気がする。
“なんだか”うまうまを食べるのが遅い気がする。。。


yobou4.JPG


気のせいかもしれないけど“なんだか”そんな気がするなら
後で後悔しないためにも今日は止めとこって思ってしまうのです(ヽ´ω`)たらーっ(汗)

わたしってこんなに心配性だったかなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


さてさて、やっと決心して病院に行くことにしましたが、

さくらは病院に慣れるどころかますますニガテになっていて
車に乗せるのに一苦労そして降ろすのにも一苦労▼>ω<▼あせあせ(飛び散る汗)


yobou5.JPG


病院では当然ビビリしょんをしてしまいました。
いつも本当にすみません。。。

とりあえず今年の予防接種はクリアしたけど
来年もまた同じように『心配“しすぎで”症』が発病しそうですバッド(下向き矢印)


yobou6.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 14:20| Comment(2) | 病気・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予防接種も獣医さんによって考え方が違うみたいですよね。どの考えも間違いでは無いと思うのですが
(なんといっても私は素人なので判断はできませんが)

毎年受けなくても一年置きっていうこともあるみたいですし・・・。

ウチは毎年受けることにしてます。(9種混合)
山の中なので他の動物から病気を媒介させられると困るので・・・。

でも、さくらママさんの心配な気持ちはわかります。今、アルの去勢手術ですごく悩んでますよ〜!受けさせることに変わりはないのですが、いざ行こうと思うと決心が鈍ります。

(麻酔のアレルギーとかないかなぁとか・・心配になります)
Posted by つきこ at 2012年09月21日 22:20
●つきこさん
受ける・受けないは自由だから
いろんな意見を参考にして自分で決めたらいいんだけど

予防接種のことを調べてみると
受けないことの心配と受けることの心配
の両方がどんどん大きくなって...
こういうコトってホントに悩みますよね。

『命』にかかわることだから誰かに決めてもらうこともできないし、
もう1つの持病“悩み症”もかかえてる私には
大きすぎる問題です(´・ω・`)
Posted by さくらママ at 2012年09月23日 06:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: