2012年09月23日

Igloo MaxCold 40QT 買っちゃいました

さくらパパです。

最近ではキャンプへ2泊3日で行くことが多くなってきました。
2泊した場合に困るのがクーラーボックスの能力です。

今まで使っていたのはコーナンで買ったレジャークーラーですが、出発前に保冷剤を入れておくと夜には溶けてしまっており使い物になりません。

色々調べてみると魚釣り用の真空構造で出来たクーラーボックスが一番保冷力が強いようですが、値段が何万円もします。さくら家では手が出ませんので他を見てみると、Igloo(イグローとかイグルーとか言うようです)のMaxColdというクーラーが安価で保冷力が高いと分かりました。

40qt01.jpg
MaxCold 40QT

この商品はコストコで買うのが一番安いようです。4,000円くらいで買えるようですが春から夏にかけて売り出されるようで今の時期は売ってませんでした。シーズンオフに入る今頃が一番安いのかと思ってましたが甘かったですあせあせ(飛び散る汗)

結局ヤフオクで送料込み5,500円くらいで買いました。春まで待てないので仕方ないです。

これまで使っていたコーナンのクーラーと大きさを比べてみました。

40qt02.jpg

40qt03.jpg

40qt04.jpg

奥行きと高さが一回り大きいです。内寸は似たような感じですが高さがある分、容積もありそうな感じです。

次のキャンプで保冷力がどれくらいか試してみようと思います。


秋キャンプ晴れたらいいねと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 20:34| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大きそうで良いですね!
「タイヤ」と「取手」がついてるのがポイント高いです。クーラーボックスは移動大変ですよね。

間違い無い!お役にたちますな!
つきこ太鼓判!(なんの保証にもなりませんがw)
Posted by つきこ at 2012年09月23日 22:44
つきこさん

届いたものを見てみると、思ったほど大きくなかったというのが第一印象でした。ネットで見る限りではもう少し入るかなと思っていたんですが、こういうものは現物を見ながら買った方がいいですね。

だけどつきこさんの太鼓判を頂いちゃったからきっと大活躍間違いなしです!いつか野望の日まで活躍してもらいます!
Posted by さくらパパ at 2012年09月24日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。