2012年10月14日

勝間沈下橋からのダイブ!

さくらパパです。

今回のキャンプで一番面白かったのは四万十川でのカヌーでした。

川下りもさることながら、実はもう一つ楽しかったことがありました。

それは途中の休憩地点で行った橋からのダイブです。

tobikomi01.jpg

この橋は沈下橋と言って、増水すると沈む橋として四万十川では有名です。

で、飛び降りた勝間沈下橋は高さが5、6mもあり、上から見るとマジで怖いです。

tobikomi02.jpg
橋の上からの写真

飛び込みは水着を着用していた私と普段着だったにも関わらず、さくねぇねが行くことに。

天気が良いとはいえ、もう10月で涼しいので飛び込む人は少ないだろうと思っていましたが、他にも何人かチャレンジしていました。

オッサンが飛び込む写真を見ても仕方ないので、さくねぇねの連続写真を。

はっきり言って大人でも躊躇するくらいの高さでしたが、勇気を振り絞りました。

tobikomi03.jpg
エイッ!

tobikomi04.jpg

tobikomi05.jpg

tobikomi06.jpg

tobikomi07.jpg

tobikomi08.jpg
ドボーン

tobikomi09.jpg
一番小っちゃかったので拍手してもらえました

tobikomi10.jpg
水着を着てたらさくらママもやってたそうです


さくねぇねは良く頑張ったねと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:13| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねぇねちゃん!すごいですね〜!
私はできないなぁ。東京タワーのガラスの床でさえ怖いものw

高いところはあまり得意ではないかも!

勇気ありますね!すごいぞ〜!!!!

ところで、どうせなら親御さんの頑張っている姿も欲しかったですw
Posted by つきこ at 2012年10月15日 22:26
つきこさん

風邪の具合は如何ですか?
無理しないでくださいね。

娘はパパと一緒ならやる!って言うので高いところが苦手な私も行くことにしました。

まぁこんなチャンスなかなか無いのでやってみたかったのですが実際に橋の上に立つと怖かったですよ。

落ちるときは遊園地の垂直落下する乗り物みたいな感覚だったし、着水するまでも、着水して水面に上がるまでもエライ時間がかかった気がしました・・・どこまでビビってんねん俺w

オッサンの落ちていく姿は余りにも見苦しいので割愛しましたw
Posted by さくらパパ at 2012年10月15日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: