2013年02月02日

世界の山ちゃん・・・みたいな

さくらパパです。

さくらを1ヶ月半ほど洗っていなかったので、結構クサくなってきましたw

なので今日はシャンプーの日です。いつものように肉球周りの毛をカットして肛門絞り、シャンプーをしました。中腰の姿勢が長いので終わったときに腰が痛いこと痛いこと。

世界の山ちゃんって居酒屋をご存じですか?

名古屋周辺の方にはおなじみの手羽先で有名な居酒屋なんですけど、私はここの手羽先が大好きなんです。以前はありませんでしたが大阪や兵庫県にも数店舗出店していたのを最近知りました。

山ちゃんの味を自分で作れないかなぁと思っていたら、ありました、ありました。みんな同じようなこと考えるんですね。

早速自分でもやってみました。手羽先がなかったので手羽元ですが。

味塩コショーを振って片栗粉をまぶした後、鶏肉を二度揚げします。

yama01.jpg

揚げた後の鶏肉を醤油、みりん、酒、砂糖を煮たたせたタレにからませて白ごまを振りかけて出来上がり。

yama02.jpg
ごまは擂っちゃいました

肝心のお味の方はというと・・・美味しいんですがやはり山ちゃんの味とは違いました。本物はもっとスパイシーです。それと手羽元よりも手羽先の方が美味しいです。

まぁ家族は美味しいといって食べてくれたからヨシとしましょう。それにしても揚げ物なんて20年ぶりくらいにやりましたがたまに作るのも面白いですね。


もっと家事を手伝ったれやと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 21:33| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
世界の山ちゃんですか?
世界のナベアツしか分かりませんが・・・

美味しそうですね〜!ママさんといいパパさんといい、うまいもんブログになってますね。

PCがよだれだらけになりそうですW
Posted by 鳥は見るのも食べるのも・・・ちゅきこ(つきこ) at 2013年02月02日 22:17
ちゅきこさん

世界の山ちゃんという居酒屋は名古屋近辺にしか出店してなかったんですが、たまたま出張の時に食べに行って以来やみつきになりました。

わが家は食べること大好きだからきっとこれからもたくさん出て来ると思いますw

鳥好きはさくらママも同じです。ウシは食べさせてくれないけどトリはたくさん出てきますw
Posted by さくらパパ at 2013年02月03日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。