2013年03月10日

花粉症じゃない!

さくらパパです。

さくらママの風邪が移ったのか、数日前からくしゃみと鼻水がひどくなってきました。

だけど喉は痛くなくて熱もありません。

突然くしゃみが連発して目も痒くなるのです。特に寝起きに鼻水がすごいです。

kafunn01.jpg

バカボンのパパ+1才の私はアレルギーなどとは無縁で来ました。

会社の人は「そりゃ花粉症だよ」と言いますが、どうも認めたくありません。

認めてしまうと来年以降もこの時期に苦しまなければいけない気がして拒否したくなります。

さくらママは花粉症のために毎年苦しんでいます。そう言えば猿は花粉症になるようですが犬ってどうなんだろうと思い調べてみると犬猫でも花粉症になるそうです。

さくらは今のところ大丈夫みたいだけど、発症したら可哀想だなぁ。

kafunn02.jpg


それは花粉症です・・・合掌!と思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 20:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは間違いなく「アレ」ですね。

(認めたくないパパさんの為に、あえて「アレ」という表現を使用していますw)

私も毎年目が痒くて辛いです。
こすってはいけないと思いつつごっしごっしこすってしまいます(ノーメークなので怖いものなしw)

今年は例年の7倍は飛んでるらしいですね
「アレ」が。

知らない人が原発爆発したあとに、

「ベランダの手すりに黄色い粉が!放射性物資では!」

と言ったらしいです。

なんの事はない「アレ」でしたけど。

放射性物質や放射線が目に見えるものなら
除染作業も進むんでしょうけどね。

さくらパパさん、ママさんお大事に〜!
私も目薬が手放せませ〜んw
Posted by つきこ at 2013年03月12日 21:30
つきこさん

あ、やっぱりナニですか・・・。
認めたくなかったけど経験者のつきこさんがアレと言うからにはナニなのでしょうね。

黄色い粉は最近は花粉なのか黄砂なのかPM2.5なのかさっぱりわかりませんね。

除染作業・・・僕はかなり懐疑的に見ています。必要無いんじゃないかと。放射線量にしてもマスコミが不安を煽りすぎのように思います。原発事故があった年に福島のモモ食べましたけどウマーでした。

さくらママのお尻の火事はようやく鎮火しそうですw
Posted by さくらパパ at 2013年03月13日 23:43
>黄色い粉は最近は花粉なのか黄砂なのかPM2.5なのかさっぱりわかりませんね。

本当に・・・いろんなもの飛ばしすぎですよね。
たまには札束でも飛ばして見やがれってんですよ。
(誰か〜!とばして〜!一億くらいでいいからw)

除染作業しても結局そこの放射線量が減るわけじゃないので、なんつーヵ、根本的なところから何とかしてもらわないと、オナラに蓋しようたってそうはいかないですよね。

こんなことを書いてしまうと、実際に避難生活をしている人に失礼かもしれないですけど・・・

あ、ちなみに私も地震直後、山菜採って食べてました。ウマーでしたよw
しかも、米も野菜も自分家で作ってますしね。

ママさんお尻の火 消えそうで良かった(*^_^*)
くれぐれも無理しないで下さいね。

Posted by つきこ at 2013年03月14日 23:24
パパさんへ

ポチッといたよ(^_^)/

私は息子の風邪をもらって大変です(T_T)
Posted by やっぺ at 2013年03月16日 15:47
つきこさん

いいなぁ1億飛ばしてくれたら、あさましい人間の姿が見られそうですね。間違いなく僕はその中に入っていますがw

この記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130313-00000044-asahi-pol

低線量セシウムは人体に無害って言ってますが僕もこれに同意見なんですね。ラドン温泉、ラジウム温泉は健康に良いのでは?放射線の線量が高くなければ全然問題ないと思っています。

いいなぁお米、お野菜を作れるって。最近お米が高いです・・・。さくらママはベジタリアンで肉がなくても野菜があればいいのだそうです。僕は雑食性の猿と同じですw

さくらママの火事はようやく鎮火しました。ちょっと休憩中ですね。
Posted by さくらパパ at 2013年03月16日 20:44
やっぺさん

ポチッとなありがとうございます。
子どもから風邪ってもらっちゃいますよね。
自分がいくら気をつけていてもこればっかりは仕方ないですね。
早く良くなって下さいね。
Posted by さくらパパ at 2013年03月16日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。