2013年05月06日

矢野温泉公園キャンプ場その2〜尾道、福山城、帝釈峡

さくらパパです。

今回のキャンプ場は12番サイトでした。トイレに一番近いのですが、その分騒がしいです。サイトの広さも他の場所よりも若干狭い感じがしました。

yano2niti01.jpg

ここのキャンプ場は山の中にあるので気温が低いのですが、寒気が入り込んでさらに朝は冷え込みました。ホットカーペットを持って行って正解でした。

キャンプ場にはアスレチックや急斜面広場があり、子ども達が遊ぶのには良いところだと思います。

yano2niti02.jpg
段ボールやソリで滑っていました

yano2niti04.jpg
たくさんの遊具があります

yano2niti03.jpg
奥の方には軽い山道も

キャンプ場から足を伸ばして尾道へ行きました。
尾道は町並みを楽しむ場所で猫が多くいるそうです。さくら達を連れて行って大丈夫でしょうか。

yano2niti05.jpg
猫の細道

名前の割には猫がいませんでした。結構な坂道を上り下りしますが、ワンコ連れだとお店に入れないので尾道観光へは連れて行かない方がいいですね。

続いて福山城へ行きました。

yano2niti06.jpg
福山城

広島城と規模的には同じくらいのようですが、行ったことがないので比べられません。次は広島城へ行ってみたいです。

最終日には帝釈峡へ行きました。一度行ってみたかった場所です。
川沿いの道を自然を感じながら進みます。

yano2niti07.jpg

20分ちょっと歩くと、雄橋(おんばし)という巨大な橋へ着きます。高さ40mの岩盤が水の浸食によって貫通した自然の橋です。非常に荘厳で写真ではその雄大さを伝えられません。

yano2niti08.jpg
世界三大天然橋のひとつだそうです

今回のキャンプは、あまり観光地巡りをせずにキャンプ場でのんびりするつもりだったのに、何故かいつも通りゆっくりする暇がなかったです。おかしいなぁ。


今回のGWは寒かったねぇと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:54| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいところですね〜。
さくら家のキャンプは結構観光地めぐりも付いてるのでキャンプよりも旅行っぽいですが、寝泊りはテントなんですね。

食事はなんだったんだろ〜(*^_^*)
Posted by つきこ at 2013年05月10日 22:44
つきこさん

いつもいつも書き込みありがとうございます。
つきこさんの書き込みが無ければそれはそれは寂しいブログですがwつきこさんもお忙しい身なので全ての記事にコメントを下さらなくてもいいですよ、ホント。最新記事にだけでも入れていただければ大満足なので。だけど本当に感謝しています。

このキャンプ場は公営なので電源付きで1泊3,670円とめちゃ安でした。

うちはホテルや旅館に泊まるお金がないので(ToT)いつもキャンプです。なのでせっかく行ったのだから色んなところに行きたいと思っちゃうんですね。のんびりしたいのに、アレコレ見たいという矛盾・・・。

食事は2日ともBBQでした。鍋を持って行くの忘れちゃって(^^;;
地元産のコンニャクがめちゃウマでした。
Posted by さくらパパ at 2013年05月10日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: