2013年06月10日

デカさとコワさは比例するかな?▼´×`▼

今日はとある理由で延ばし延ばしにしていた
狂犬病&フィラリア予防の注射の為に動物病院へ行きました。



『行かなきゃダメ? ▼´Å`▼』

061001.JPG



「第2診察室へどうぞ〜」って言われて診察室へ。

まだ何もしてないってば...あせあせ(飛び散る汗)
獣医さんどころか看護師さんも入って来てないってば...あせあせ(飛び散る汗)

なのに、やっぱり、もうすでにビビリしょんバッド(下向き矢印)
(これが“延ばし延ばし”にしていた理由です。。。)

これはもうどうしようもないことなんだと今日やっと悟りました(´・д・`)



『看護師さんほんとうにいつもすいません ▼>ω<▼』

061002.JPG



つくしは好奇心いっぱいで診察室の奥の
関係者以外立ち入り禁止のお部屋にまで探検に行きたそうるんるんヽ▼・∀・▼ノ

さくらの体重14.4キロ
つくしの体重4.2キロ

さくらはつくしの約3倍!
怖がりぐあいも約3倍???

いや、実際は3倍どころじゃなさそうですあせあせ(飛び散る汗)



061003.JPG



こちらは余裕のつくしクンですかわいい



061004.JPG



本当はさくらの体に負担がかからないよう
フィラリアと狂犬病の注射は違う日にしたかったのですが

診察台の上でずっとプルプル震えているさくらを見ていると
病院に来るストレスの方が心配で両方とも済ませて来ました。

去年と同じ注射で特に体調に問題なかったので大丈夫だと思いますかわいい


「でも、お家に帰っていつもと様子がちがったら...」



061005.JPG



「すぐにご連絡くださいねかわいい



061006.JPG



はいるんるんいつもどおりなので大丈夫だと思いますヘ(゚∀゚かわいい)ノ





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 13:38| Comment(2) | 病気・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはりつくし君の方が男の子だから肝が座ってるのかな?
無事に注射終わって良かったですね。

アルはフィラリアは粒の薬を貰いました。
今年も狂犬病と九種混合は青空注射で。

正確な体重が分からなかった為、アルを抱いて体重計に乗り
自分の体重をもう一回計りました。

アル蔵 19キロでした。ギリギリ中型犬のお薬です。
私の体重はモチロン内緒です(立派な特殊大型チビですw)
Posted by つきこ at 2013年06月11日 06:22
●つきこさん

さくらは病院に行くと車からも降りたがらないし
もちろん病院に入るのもいやがるし本当に苦手みたいです。

ここの病院は獣医さんも看護師さんもとっても優しいんですけどね。

アルくん19キロ!ヽ( ゚∀゚)ノ
かわいい顔をしてるからそんな風に見えないけど
けっこうしっかりあるんですね。

ぼくちゃんの体重を抜かさないであげて〜(´∀`)
ちなみにぼくちゃんは21キロです。
あぶない、あぶないw
Posted by さくらママ at 2013年06月11日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: