2013年08月03日

つくしの初泳ぎ

さくらパパです。

近所の川へ泳ぎに行ってきました。せっかくカメラを持って行ったのに電池切れで1枚も撮れず・・・。

泣く泣くスマホで撮りました。スマホのカメラは使いにくいです。

つくしは川が初めてで浅瀬に足を浸けることは出来るのですが泳ぐのは怖いようです。

なので軽くブン投げてやりました。

river01.jpg
ちゃんと泳いでます

さくらは慣れたもので、全く物怖じせず川に入っていきます。

river02.jpg
いい運動です

何度かつくしを泳がせているうちに慣れてくるかと思いきや、怖がるようになってしまいました。


震えちゃってます

それでも泳がせる。



river03.jpg
ウソつけ!

散歩も最初は怖がっていたので、泳ぎも慣れたら怖がらなくなれば良いのですが、それぞれ個性がありますから無理かもしれませんね。


川遊びは気持ちよさそうやねぇと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 18:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお、いいですね。夏の映像だ〜!
つきこ地方梅雨が明けず、連日の雨で
川は増水して遊びに行けません。

みんな楽しそうに遊んでいていいですね。
こんな川が近所ならいいのにな〜(家の方は遊泳禁止)

つくぼん泳ぐの上手。さくらちゃんはレベル5河童。
気持ちよさそう^^

アルは泳げるのですが、基本、足のつかないところは嫌いみたいです。絶対に自分から泳ぎにはいかないですよ(深みにはまって仕方なく泳ぐ・・・みたいな)

つくぼんタイプかな。泳ぎが好きになってくれるといいですね。
Posted by つきこ at 2013年08月03日 23:13
つくし君、水泳デビューですか〜!

モフも泳げるけど
泳ぐのが好きじゃない方なので
個性があるのかもしれませんね。

カメラの電池切れって辛いですね><
最近のカメラは乾電池が使えないので
その時点で何もできなくなっちゃうんですよね〜

Posted by ロス at 2013年08月04日 12:22
つきこさん

そっか、つきこさん地方ではまだ梅雨なんですね。早く明けるといいですね。だけど明けたら明けたでうだるような暑さになりますけど・・・。

最近はブログをやっている人が多いので頑張って調べていると色んな川遊びポイントがみつかります。たまたま近所にそんな場所があったのでラッキーでした。

レベル5河童って、なんだかすごく泳げそうw
Posted by さくらパパ at 2013年08月04日 23:32
ロスさん

つくしは、さくらの初泳ぎよりも上手に泳いでいました。初めて泳いだ時、さくらは口を開けてアップアップしてましたよ。だけどつくしは泳ぐのが嫌いみたいです。ブン投げないと泳ぎません・・・ってオイオイw

ウチのカメラは乾電池式なので、わざわざ取り替えてから持って行ったのに、取り替えた電池が充電切れ(エネループです)だったというアホなミスをしてしまいました(;´Д`)
Posted by さくらパパ at 2013年08月04日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。