2013年08月04日

ワンコと子ども達で川遊び

さくらパパです。

子ども達の押しに負けて昨日に引き続き川遊びに行ってきました。

僕としてはワンコが泳げたら良いのですが、ウチでは子ども達も泳げる場所じゃないと納得してくれません。

場所選びも大変です。

今日は兵庫県では有名なポイントなので家族連れが大勢いますし、駐車スペースもすぐ一杯になります。なので夕方16時頃に現地へ行きました。思った通りすぐに車も停められましたし、人も少なくなっていました。

ですがワンコはノーリードにするわけにはいきません。残念だけどリード付きです。

uo01.jpg
つくしは相変わらず抱っこされています

uo02.jpg
気持ちよさそうです

つくしはずっと抱っこしてもらえる訳もなく、強引に泳がされます。




uo03.jpg
つくしは必死に付いていきます


uo04.jpg
岩場から・・・


uo05.jpg
深いところへザブーン!


子どもの遊びに付き合うのは大変だよなぁって思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 22:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お父さん頑張りますな!
子供もワンコも気持ちよさそう^^

泳いでるさくらちゃんがチョー可愛い!

私は今日近所のお葬式で、そこの家でお留守番を頼まれたのですが、「ビーグル」「柴」「チワワ×2」
「ヨーキー&チワワMIX」合計5頭とお留守番でした。

ヨーキーMIXがずずずずうずずうううううううぅっと
吠えていましたが(遊んでもらいたくて)
ワンコって大きさにかかわらずスタミナあるよなぁって感心しましたw(13時〜17時頃まで休まず鳴いていたので、聞いてるほうがつかれちゃいましたけどw)
Posted by つきこ at 2013年08月04日 23:10
つきこさん

ホント、お父ちゃんは大変です。土日くらい家でゆっくりしたいのに、子供にせがまれるとついつい頑張って遊んであげなきゃと思ってしまいます。と言うのも自分の父親がサービス業で土日に遊んでもらった記憶がないので、同じ思いをさせたくないんですよね。

泳いでいるワンコってタレ目になるから可愛いです。さくらなんてモロにそうだからずっと泳がせておきたいw

そうそう、小さいワンコでも鳴き声は大きいですからね。ずーーーーーっと吠えているし鳴いているし、感心します。自分の犬だと近所迷惑で気を使っちゃうだろうなぁ。
Posted by さくらパパ at 2013年08月04日 23:45
パパさん、お疲れ様です。特に小学生の子供達にとって、長い夏休みは特別ですからね。楽しい思い出をたくさん作ってあげて下さい。さくらちゃんやつくし君にも、ご家族が一緒で嬉しい時間が増えることでしょう。

今年、県南東部は雨が少なくて川の水量が少ないですねぇ。ただでさえ犬が泳げる場所は少ないのに、さらに場所選びが難しくなっています。おまけに、マムシにルーシーのお友達が噛まれる事故も発生(TOT)。くれぐれも気をつけてあげてくださいね。

Posted by ルーシーの母 at 2013年08月05日 04:47
ルーシーの母さん

そうですね、自分が遊んでもらえなかった分、子ども達とは遊んでやろうと思って疲れた体に鞭打ってますw

泳げる場所を探すのって結構大変ですね。そこそこの深さで、流れが緩やかな安全なところって結局皆さんが知っているところになるから混み合いますね。

さくらママは、ワンコがマムシに噛まれたら噛み返してやる!だそうですw
いやいや笑い事じゃなく気をつけなきゃダメですね。
Posted by さくらパパ at 2013年08月05日 21:24
おとうちゃん!大変ですな!
私も大変でした。滋賀の長浜&ひこにゃん見に・・・
一眼レフとズームレンズ3本抱えて
炎天下の中・・・(T_T)
パパの所みたいに近くにそんな川があればいいのになぁ・・・
Posted by やっぺ at 2013年08月07日 18:48
やっぺさん

お互い父ちゃんは大変ですね。
川遊びはまだ涼めるからいいですけど
ひこにゃんは、もしかして外!?
っていうかひこにゃんがヤバいんじゃ・・・
Posted by さくらパパ at 2013年08月07日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。