2013年09月07日

分離不安

さくらパパです。

さくらは僕とさくらママの言うことはよく聞くし、イタズラすることもほとんどありません。

我慢強くて家族にはとても従順なボーダーコリーらしからぬ大人しい家庭犬なのですが問題が二つあります。一つは家族以外の人が触ろうとすると攻撃的になること。

もう一つは子ども達が外にいると分離不安になってヒンヒン鳴き出すことです。大人が外にいても全然大丈夫なのですが子どもの声がすると途端に落ち着きがなくなります。

つくしは子どもの声には反応しませんが知らない人の声が聞こえると吠えます。よい番犬です。

bokuchan01.jpg
僕ちゃんが外で遊んでいます

bokuchan02.jpg
気になって行ったり来たり

それはそうと先週失敗したチーズフォンデュのリベンジをしてみました。ルーシー母さんに教わった通り白ワインを使わずに牛乳とお水でチーズを溶かしました。チーズはエメンタールとピザ用チーズです。

bokuchan03.jpg
焦げ付かないようにフッ素コートのフライパンで

うん、これなら美味しいです。前回ぼくちゃんに美味しくないと言われちゃったのですが、今回は美味しいと言ってくれました。またチーズを変えて色々チャレンジしてみようと思います。

bokuchan04.jpg
美味しいね


さくらは子ども達と兄弟だと感じてるんやろねと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 20:29| Comment(4) | 問題行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う・・・卓上コンロ+フライパン+割り箸。ヘタなアドバイスをしたばっかりに、絵面がめっちゃ下町風でフォンデュの高級感が失われてしまった気がします。我が家はともかく、さくら家には良い器具があるのにね(爆)。

新学期が始まって、さくらちゃんの態度は変化しましたか?ママさんが買い物に出た後、不安になって吠えたり、物を破壊したりしなければ大丈夫じゃないかしら?
Posted by ルーシーの母 at 2013年09月08日 08:51
さくらちゃんのヒンヒンは、見えないところで楽しいことが待ってそうで、
仲間に入りたいんやろねー。

うちのボーダーズは子供たちに(もう大きいですが)何の期待もなかったのか、「べつに」って感じでした。

今でも平気で無視してますよー
Posted by たましゅー at 2013年09月08日 20:32
ルーシーの母さん

いやいや、フォンデュの高級感なんて貧乏なさくら家には似合いませんからご安心を。我が家のモットーは質実ですから見てくれよりも中身が良ければ全てオッケーです!

それより教えていただいたレシピはとっても美味しかったです。焦げ付くこともなかったし、みんな美味い、美味いと言ってくれました。有り難うございました。

さくらは、さくらママが外出しても鳴いたり、イタズラすることもなく、ちゃんと我慢してるんですけど子供の声がすると途端に挙動不審になります。同列に思っているんでしょうか。留守番は問題ないけど声が聞こえるとダメですね。まぁ問題行動って程じゃないので放置してますが・・・。
Posted by さくらパパ at 2013年09月08日 20:41
たましゅーさん

あぁそうかぁ、一緒にいられないことの不安じゃなくて要求吠えに近いのですね。遊びたい、遊びたいってことかぁ。

そう言えば子ども達と遊んでいるときの方が楽しそうです。獲物を狙うときの姿勢と目は子ども達に向けられてますわ。

と言うことは獲物を仕留めたいという欲求かw
Posted by さくらパパ at 2013年09月08日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。