2013年09月15日

敷き布団におしっこ…

さくらパパです。

つくしのことではありません。さくらです。

先週の記事でさくらは問題行動がほとんど無いって書いたばかりなのに…。

さくらはイタズラしない子なので夜の寝室に入ることをOKにしています。

ところが何を思ったのか突然敷き布団の上にジョーあせあせ(飛び散る汗)

おい〜!

しかもすごい量です…・

どうしようか悩んだ末に翌日さくらママがコインランドリーで丸洗いしました。洗濯後1回乾燥機にかけましたが、まだ乾ききっていないので2日ほど天日干し。

ようやく乾いたのは良いけれど、布団の中が偏ってしまいモコモコ状態になってしまいました。

osikko01.jpg
でこぼこで寝られません

捨ててしまおうかと思いましたが、ダメもとで開いてみました。

osikko02.jpg

綿がボロボロかと思いきや布団の形は留めていて、中で折り重なっていただけでした。

osikko03.jpg
形を整え直して終了!

もう買ってから10年経った布団だけどまだ使えるし捨てるのはもったいないから直って良かったです。

ホッとしていたら子供が寄ってきて、
「何してるの?」
「僕も入りたい〜!」わーい(嬉しい顔)
「私も〜!」わーい(嬉しい顔)
って遊んでんじゃねぇ〜!

osikko04.jpg
結局こういうことに…

すると当然さくら達が寄ってきて、

osikko05.jpg
さくらも入るねん
つくしも〜!

osikko06.jpg
やめろアホども〜!


敷き布団って洗濯機で洗えるんや〜と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。忙しさにかまけて最近は読み逃げしていました。🙇

敷布団洗うのって大変ですよね。私も自宅浴槽で丸洗いした時はひどい目にあいましたw

それにしても、布団切っちゃうって大胆ですね。
うちなら迷わず捨ててしまうかもしれません。

そしてその中に入るさくら家の面々。
いい味出してますよねw
Posted by つきこ at 2013年09月16日 00:27
つきこさん

コメントを頂かなくても見て頂いているだけで感謝感激雨霰です。

まさか敷き布団までコインランドリーで洗えるとは思っていませんでした。しかも乾燥機にも入るとは。

それでも予想通りモコモコになっちゃってどうせ捨てるなら切っちゃえって思い切りましたw

うちのガキンチョ共は良く言えば天真爛漫、悪く言えば脳天気なので何か変わったことがあれば必ずやってきますw
Posted by さくらパパ at 2013年09月16日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: