2013年09月16日

3DSでコマ撮り

さくらパパです。

子ども達が3DSを使ってコマ撮りしたからブログに載せろってうるさいのでアップしました。

どーでもいい話しで申し訳ありませんが時間のある方や心の広い方は見てやってください。


さくねぇね制作


ぼくちゃん制作


こどもって色んなコトを思いつくよなぁって思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3DSじゃなくて、DSでもできるのかな?
面白いですよね。ゲームをするだけのアイテムじゃなくて、いろいろな楽しみ方がありますね。

ピタゴラスイッチで関根勤がやってる
「こんなことできません」ってやつ

ねぇねちゃんとぼくちゃんで作ってくださいw
次回作楽しみにしていますwww
Posted by つきこ at 2013年09月16日 22:14
さすがデジタル世代の子供達ですね!私らの頃では人形遊びで終わってましたが。

お姉ちゃんの方は、女の子らしい作品だし(ちょっと忙しそうなのは、さくら家の日常を反映して?)、ぼくちゃんの方は男の子らしい対戦モノ。フィギュアのクロースアップが多いのが面白い!また、楽しいお話を見せて下さいね!
Posted by ルーシーの母 at 2013年09月17日 07:51
つきこさん

DSだと出来ないみたいですよ。ムービー機能がついているのは3DSなんだそうです。

実はDSのソフトで流行った”脳トレ”で良いタイムが出たら3DS買ってやるよって安請け合いしたらホントにクリアしちゃって…
子供はニンジンぶら下げると頑張りますねw
Posted by さくらパパ at 2013年09月18日 20:49
ルーシーの母さん

いやホントにデジタル世代だなぁって思います。
僕の時は教科書の隅に絵を描いてパラパラ漫画作ってましたけどね。それが今や動画ですから。

作り方は姉の方がきめ細やかなんですが、弟は想像つかない動きをしています。独創性ではぼくちゃんかなぁ。子供のやることは面白いですね。
Posted by さくらパパ at 2013年09月18日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: