2013年10月05日

くっさ〜( ≧Д≦)

さくらパパです。

ウチのさくらさん、かなり臭くなってきました。レディーなのにたらーっ(汗)

そういえば前回シャンプーしてから2ヶ月くらい洗っていません。

さくらはかなり臭うのに、つくしはほとんど臭いません。犬種によって違うものですね。

ってことで2頭を久しぶりにシャンプーしました。

shampoo01.jpg
つくしは小さいからラクチンです

shampoo02.jpg
シャンプーの量も1回で済みます

shampoo03.jpg
流すのもラクラク〜

shampoo04.jpg
さくらはマジ大変

shampoo05.jpg
外からさくらママの声が聞こえます

つくしは肉球の間の毛も伸びてないし、小さいし、毛が短いしホント簡単です。さくらは肉球周りの毛をカットしなきゃダメだし、使うシャンプーの量も多いし、乾くまでに時間がかかるし、毛が長いって大変です。スムースコートって楽だなぁ


だけどあのモフモフが気持ちいいんだよねぇって思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 20:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お洗濯ご苦労様です。

ワンコ洗いは本当に大変ですよね。
家なんか一頭でおなかいっぱいですw

しかも洗ってる最中ブルブルするし、
洗い終わると、タオルにくるまる前に
私のズボンに体をこすりつけて拭こうとします。

夏はいいけど、これから寒くなると
洗う方も、洗われる方もほんとに大変ですよね。

お互い風邪ひかないようにしましょうね。
人もワンコも。
Posted by つきこ at 2013年10月08日 01:26
つきこさん

ワンコは顔が濡れるとブルブルしちゃうので、顔を洗うのは一番最後にしたら洗いやすいですよ。

さくぼんは、ブルブルしちゃダメよと言い続けているうちに、いつの間にか理解したみたいで我慢するようになりました。いいよって言ったらブルブルします。

こんなことまでコマンド入るんですね。ボーダーコリーってすごいなぁって思います。
Posted by さくらパパ at 2013年10月08日 21:44
えええ、「ブルブル駄目よ」で通じちゃうんですか!
アル蔵は洗ってる最中に何度もブルブルします。
顔はうちも一番最後ですが、顔濡れなくてもブルブルしてしまいます。

コマンドにしちゃうっていうのはいい方法ですね。




Posted by つきこ at 2013年10月08日 22:31
つきこさん

ダメ!って言葉は怒られるとか、動いちゃいけないって認識しているようです。ダメって言うと視線を合わせて固まってます。

健気にブルブル我慢している姿を見てると可愛いなぁって思っちゃいます(親バカ)

アルくんは顔が濡れなくてもブルブルするんですね。敏感なのかも。さくらはボーっとしたヤツですから、「あれ〜?濡れてるのかなぁ?」って感じだと思いますw
Posted by さくらパパ at 2013年10月09日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。