2013年12月15日

火の用心

さくらパパです。

そろそろ年末なのでボチボチ大掃除を始めだしました。

普段は掃除することのない冷蔵庫を引っ張り出して裏を綺麗にしました。

osoji01.jpg
ホコリだらけ

冷蔵庫の隣にある食器棚も少しだけ移動させてみると、裏側にあるコンセントの上にホコリが溜まってました。

osoji02.jpg

これはヤバイです。こういう状態からスパークして火事になる事例が多々あります。慌てて綺麗に掃除しました。皆さんも気をつけてくださいね。

食器棚の下を見ると何やら茶色くてネバネバしたタールのようなものが広がっていました。

osoji03.jpg
松ヤニでしょうか

さくらママは風邪でグロッキーです。さくらが心配そうに寄り添っています。

osoji04.jpg


さくらママの風邪が早く良くなればいいのにねと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 21:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさん大丈夫でしょうか?
昨日までウチに来ていた甥っ子が感染性の胃腸炎でした。
しかも、帰ってから判明w

姉の家子も「寝ゲロ」してるそうです。
流行っているようなので、早めに受診して下さいね。

そして、居間で寝ないでキチンとお布団で寝て下さい。

ぐっすり休んでいるうちに 家の中を大きな妖精さんがピカピカしてくれているので
目が覚めたら病気なんて吹っ飛んでますよ。

ねぇ?大きな妖精さんw
頑張ってw
Posted by つきこ at 2013年12月16日 10:43
つきこさん

さくらママはようやく体調が戻ってきて
今は多少咳き込む程度になってます。
つきこさんの仰る通り、胃腸にくる風邪が
流行っているようです。僕も移されないように
気をつけないとだめですね。

さくらは先日シャンプーしたばっかりなので
モフモフがフワッフワです。超気持ちいい(*´Д`)ハァハァ
これがさくらママの癒しになっているようですよ。
Posted by さくらパパ at 2013年12月16日 21:23
ぽちっときました。
妖精さん、うちも頼みます。
先日何気なく冷蔵庫の隙間が見えたのですが・・・
見なかったことにしました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まさにゲロゲロ!
Posted by やっぺ at 2013年12月17日 12:55
やっぺさん

いつもスンマセンです。ハイ。
うちの妖精は食べ物がないと動きません。
サツマイモが大好きなので、ふかした
サツマイモを撒き散らしておいてください。
ヨダレも使ってピカピカです。
Posted by さくらパパ at 2013年12月17日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。