2014年03月23日

車中泊用目隠しサンシェード作成

さくらパパです。

今日は朝からさくねぇねにハンバーガーを作ってもらいました。

shade01.jpg
タマネギをみじん切り…包丁の使い方が危なっかしい

shade02.jpg
挽肉と混ぜて

shade03.jpg
ん〜なんかタマネギでかい…

shade04.jpg
目玉焼きも挟んで完成〜!

お味の方は、、、まぁまぁ美味しいんだけどハンバーグに塩こしょうが少なすぎました。ソースもケチャップだけだったので何だか物足りない味でした。次に繋げましょう。

shade05.jpg
さくらには丁度いい薄味だったかな

続いて、車中泊した際の目隠しサンシェードを作りました。5,000円も出せば個別の車用に全ての窓に対応したサンシェードって売ってます。

窓の大きさを測って自分で作るの面倒だなぁ、失敗したら結局5,000円くらいかかるだろうから買っちゃおうかなぁなんて思っていたら、天の声が聞こえてきました。


天の声貧乏人が労力惜しんで、どないすんのよ!


う〜む、ごもっとも。と言うわけでレジャー用の銀マット181cm×100cmを2枚(約2,000円)買ってきました。

shade06.jpg
新聞紙で車の窓の型どりをします

それを銀マットにあてて、一回り大きくカットします。後は実際に窓にあてがいながら細かく微調整してカットしていきます。フロントガラスだけは一般のサンシェードを使いますが、それ以外は全て銀マットで作ります。結構面倒くさいです。

shade07.jpg
小さい窓まで作りました

shade08.jpg
中はこんな感じ

プライバシーを確保するためにも、遮光のためにも必需品ですね。ちょっと大きめに作れば落ちてくることもありません。自分で作れば2,000円程度だし、満足、満足。


んで、いつ行くの?と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 20:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいど〜(^O^)/
稼ぎますなぁ︎

貧乏人労力惜しんでどないすのん

ってウチにもその神様欲しいです。
カツを入れてくれる神様…。

ウチなん貧乏なのにもうすぐ仕事辞めます。

今更息子の引越しやら、なにやら事務手続きやら卒業やら入学やら
春はイベント盛りだくさんですね(ーー;)

でも、可愛いお子達の為にこんなに頑張っとる父も居るのだから
ワタクシも苦労惜しまず頑張りたいとおもいます。

頑張れ俺達〜︎

で? 旅行は春休み中かな?
Posted by つきこ at 2014年03月23日 23:13
つきこさん

小銭をせっせと節約しないと食えなくなっちゃうもんで…。
まぁでも半分は楽しんでやってるんですけどね。

ウチのかみさんで良ければいつでもお貸ししますよ。
カツを入れてくれ…そうにないなぁ。
僕にだけ厳しいんですよw

三男さんには春が来ましたか?
色々お母ちゃんは大変だと思いますが
くれぐれもご自愛ください。

車中泊の本番は5月のGWです。
それまでに一度お試し車中泊しとかなきゃ。
Posted by さくらパパ at 2014年03月23日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。