2014年04月19日

那智の滝に行ってきた

さくらパパです。

お試し車中泊をしたかったので、金曜日に会社が終わってから那智の滝を目的地として夜に出発しました。

車中泊ポイントは湯浅御坊道路にある印南SAです。ホントはひとつ手前の紀ノ川SAにしたかったのですが、何せ目的地が紀ノ川からだと3時間半くらいかかってしまいますので少しでも近づいておこうということでここになりました。

23時頃に到着しましたが、慣れない作業でベッドを作るのに時間がかかり寝たのは0時頃になってしまいました。

驚いたのが同じように車中泊の車が結構いたことです。準備している人や既に寝ている人など10台くらいいたでしょうか。今まで興味がなかったせいか全然気付きませんでした。

僕ちゃんが下で寝ると言ったのでベッドの上では大人二人と子供一人が寝たのですが、これが大失敗。初めてのせいか、さくねぇねが寝付けずに寝返り打ちまくりで、その度に体に当たって起こされてしまいます。それでも7時頃まで眠ったので翌日にはさほど響きませんでしたが、やはり僕が下で寝た方が良かったです。

印南SA下り

上に3人、下に1人と2匹

翌朝、7:30に開いたスナックコーナーで朝食を取ってから出発しました。なんやかんやで到着したのが11:00頃になり結局3時間くらいかかりました。

左が入り口です

大門坂駐車場に車を停め、熊野古道を通って那智大社へ向かい、さらにそこから滝へ行く片道徒歩1時間コースです。

大門坂入り口の夫婦杉

熊野古道は趣があります

途中、こんな場所も

坂道をひたすら上って那智大社に到着。

テレビで良く見る滝の風景です

ここからさらに滝見台へ向かいます。

一眼レフで取った写真

コンデジで僕ちゃんが撮った写真

僕ちゃんの撮った写真の方が綺麗に撮れてます。この一眼レフは最近AFのピント合わせが故障しているようでうまく動いてくれません。機械が悪いんだ、機械が。

帰りは奈良県の下道を通って帰ったのですが、カーブの連続で運転がかなり大変でした。紀宝周辺の道の駅で昼食を取った後15:00頃に出発して家に着いたのが19:30で4時間半もかかりました。あぁしんど。

今回の旅ではナビの情報が古すぎて全然新しい道に対応しておらず、何度も道を間違えて時間をロスしてしまいました。やはりそろそろ替え時ですよ、カミさま。

車中泊してる人って結構いるんやねと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

posted by ももだい at 23:04| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
いいところですね。こういうところ行ってみたいです。

そして、ついに車中泊デビューですね!
人間だけでいっぱいいっぱいな感じですが
子供たちは「秘密基地」感覚なんでしょうね。

うちは遠出の時は悲しいかな2台で出かけます。
キャンプも一台はオープンカー使用です(軽トラともいう)

最近は次男の引っ越しで軽トラで群馬行ってきました。(旦那のワゴンと2台です)
高速で軽トラが壊れたらやだなぁとドキドキで運転しましたが、天気のよさに救われて、大声で歌いながらドライブできましたw(なんつっても一人でしたから)

大いなる野望の第一歩ですね。ちなみに計画がわかったら教えてくださいね。
Posted by つきこ at 2014年04月20日 00:17
スケールの大きな風景ですね。さくらちゃんとつくし君も嬉しそう。家族揃っての車中泊。なんだか楽しくて寝るのが惜しいかも:)

GWは車でキャンプかな?みんなが笑顔の写真を、また見せて下さいね!
Posted by ルーシーの母 at 2014年04月20日 16:56
つきこさん

家族でワイワイ言いながら登っていたら片道1時間でも結構楽しく進めました。那智の滝は落差日本一で133mもあります。期待して行ったのですが水量が大したことないので思っていたよりも迫力はありませんでした。

初めての車中泊は寝られないだろうなという予想でしたが、その通りでしたw
3人が並んで寝るのはちょっとキツかったです。次回は上下に2人ずつ寝てみようと思います。

家族が大勢いると移動はちょっと大変そうですね。だけどそのぶんとっても楽しそう。ウチも3人は欲しかったなぁ。僕の経済力不足でした。トホホ。
Posted by さくらパパ at 2014年04月20日 20:03
ルーシーの母さん

風景はテレビで見たまんまで、なかなか良かったです。ですが想像していたよりは迫力はありませんでしたね。もっと多くの水が流れ落ちている滝の方が迫力がありました。

ウチの会社のGWは5月の4連休のみですが、一応車中泊であちこち行ってみようと考えています。宿泊費は抑えられますけど食費がその分かかっちゃうのでホントにお得なのかどうか…w
Posted by さくらパパ at 2014年04月20日 20:12