2014年05月07日

GW北陸から福島へ車中泊旅行…その2

さくらパパです。

疲れていたせいか、みんな朝7時までぐっすり寝てしまいました。

fuku01.jpg
子供とつくしはこんな感じ

fuku02.jpg
車内はこんな感じ

fuku03.jpg
さくらはこんな感じ

今日はつきこさんにお会いできる日です。ここから目的地まで170km弱。2時間半くらいかなぁ、なんて考えながら出発しましたが、この考えが甘かったと痛感させられました。

高速を降りてしばらく走ると、ものすごい峠道が…。六十里越という有名な峠だったようで全然スピードが出せません。途中で只見線と併走しましたが鉄オタ達が何人もカメラを構えていました。SLでも通るのかな?

時間に焦りながら進んでいると、車窓からすんげぇ綺麗な景色が広がります。残雪の残る山々の下には田子倉湖の雄大で神秘的な風景が見えました。しかし時間的にのんびり停めて写真を撮るわけにもいかず、そのまま頑張って峠を越えて田子倉ダムまで来ました。ここが待ち合わせポイントです。初めてお目にかかる生つきこさんにドキドキw

fuku04.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って、写真は次男君とアル君です。いやぁ、なんか緊張しちゃいました。ご本人はブログと同じくとても優しく、元気で明るい、そして喋りやすい方でした。

挨拶を終え、縁結びの三石神社に連れて行ってもらいました。人がほとんどおらず、小高い丘を登ったところにあります。

fuku05.jpg
つきこさん登場!

fuku06.jpg

さくらの愛想なしはいつものことですが、アル君はさくらとつくしに興味津々の様子。ずっと3匹で走りまくってました。

この神社には3つの石があって、一つめの石の穴に頭を入れると頭がよくなるのだとか。

fuku07.jpg
ぼくちゃん入りすぎ

fuku08.jpg
岩に開いている穴に糸を通すと良いのだそうです

糸も5円玉も全員分用意して頂いてました。ありがとうございます。

神社からの帰り道、アル君がやってくれました。

fuku09.jpg
ドボン王子!!

水が溜まっている場所に、一瞬の迷いもなくドボーン!
すげぇです。さくらとつくしは王女と殿下にはなれそうにありません。まだまだ修行が足りないようですw

お昼時に行くと気を遣わせちゃうからと考えていたのに、思いっきりお昼時につきこさん邸にお邪魔しちゃいました。ホントにすいません。そして大変美味しゅうございました。おにぎりもすごい美味しかったそうです。ご馳走様でございました。

最後にアル君の散歩コースである河原へ連れて行ってもらいました。

fuku10.jpg
とても綺麗な眺めです

fuku11.jpg
娘さんとも遊んで頂きました

fuku12.jpg
さくらママも上機嫌でした

お忙しい中、お時間を取って頂きましてありがとうございました。ド厚かましくご自宅に上がらせていただいた上に差し入れまで頂いちゃって…。お婆さまとの会話も楽しゅうございました。だけど方言で半分以上解読不可能でした。どうもスイマセン。だけどとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。また機会があれば是非お会いしましょう。

続く

最後に集合写真撮り忘れた…

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 22:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠路はるばる本当にありがとうございました。
分かってる予定なのに、なにも用意できなくて本当に申し訳なかったです。
(本当は外でピクニックみたくできればと思っていのですが・・・)

六十里峠はきつかったでしょう!私も一度くらいしか超えたことないです。

ちなみに、六十里峠はいつもGW全面開通しないんです。今年は奇跡的にGW間に合ったんです。(5年ぶり位かな)

去年は雪が深すぎて駄目だったんですが、今年はさくら家が来る2日くらい前に全面開通しました。

もう、「すげー!」って私思ってました。
桜もいつもより5日位早いと思います。
一番綺麗な時に来てもらえて本当に良かったです。

流石さくら家!

ああ、婆さんのことは気にしないでください。
方言もさることながら、宇宙と交信してるとでも思っていただければw
(私も方言はじめはわからなかったですw)
Posted by つきこ at 2014年05月08日 00:33
つきこさん

いえいえこちらこそ本当にありがとうございました。
ピクニックいいですね。今度は是非お願いします。

六十里峠ってGWに開通しないんですか?
福島の雪をなめてました。開通してなければ引き返さないといけないですよね。ホントに自分の事前準備が甘いなぁと痛感します。

だけどあの景色は絶景と言っていいくらい感動的な光景でしたね。もっと早く出発していればちゃんと写真に撮れたのになぁ。ようし!次の目標ができたぞ!

…ってマジ!?ww

おにぎりの話を読ませていただきました。
たくさん作っていて頂いてたんですね。
ありがとうございます。娘はお世辞抜きで
美味しい、美味しいって言ってましたよ。
Posted by さくらパパ at 2014年05月08日 21:05
いやいや、本当に卑しい一家で泣けます。
犯人は宇宙と交信している人が
出してしまい、みんなで食べてしまったらしいのですが代わりの物(ちまき)があったので助かりましたw

ぼくちゃんの食べっぷりに救われた気持ちですw

六十里峠は本当にGWの全面開通は珍しかったです。
さくら家がどこから来るのか分からなかったのですが、来る前に全面開通になったので、安心していました。景色は絶景だったと思います。

新潟に行ったとき、山の頂上辺りで二重にかかる虹をみました。

ぜひ、リベンジで!w
今度は尾瀬を案内いたしますwww

Posted by つきこ at 2014年05月08日 22:58
つきこさん

娘が美味しい、美味しいと言うので是非食べて
見たかったです。
さくらママも見ていて取ってやろうかと思ってた
みたいw

だけどチマキも美味しかったぁ。関西だと円錐型の
完全にお餅ですから。おまけに甘いお菓子みたいだし。関東とは違いますね。

尾瀬も行きたかったポイントですね。
考えたんですけど、ワンコ連れ禁止って書いて
あったので敬遠したんです。一緒に散歩できたら
最高なのに。
Posted by さくらパパ at 2014年05月09日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。