2014年05月26日

徳島へ行ってきた その2

さくらパパです。

車中泊した道の駅公方の郷なかがわは幹線道路に面しているだけあって結構うるさかったです。ただ高速道路のSAに比べると静かですけどね。

toku01.jpg

当日は夜でも気温が18度と比較的高く、4人が寝ている車の中はめっちゃ暑くなりました。暑いのに僕を除く3人はあっという間に寝てしまい、いつまでたっても僕だけ寝られませんでした。

toku02.jpg
僕は完全に寝不足です

運転をさくらママにまかせて景勝地の大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)へ向かいました。道の駅大歩危に着くと僕ちゃんが車酔いで吐いちゃいました。

toku03.jpg

薬を飲ませてしばらく休んでいたのですが、回復しないので車の後ろのベッドで寝かせて次の目的地である祖谷(いや)のかずら橋に向かいました。こういう時にフラットベッドがあると便利です。

到着したら僕ちゃんは熟睡していたので、しばらく駐車場でそのまま寝かせました。

あまりに寝続けるので可愛そうと思いながらも途中で起こして、かずら橋を見に行きました。薬も効いて少しずつ良くなってきているようです。

toku04.jpg
祖谷のかずら橋

犬は渡ることが出来ませんので、さくらを待機させて先にさくらママとさくねぇねが橋を渡りに行きました。つくしはおいてけと言ったのに、さくねぇねが抱っこして渡るときかず、そのまま連れて行き戻ってきたらさくらママが抱っこして帰ってきました。ねぇねでは抱っこして渡れないくらい怖かったそうです。

続いて僕と息子が行きました。

toku05.jpg
こんな感じ

確かに足下の木と木の間が結構広いので犬は渡れないし、下を見たら怖いです。

toku06.jpg

こういう時は怖いと思うと余計に怖くなるので、平気平気と思いながら渡ると案外渡れるものです。

toku07.jpg
僕ちゃんも元気になって頑張りました

橋の少し奥に琵琶の滝というのがありました。だけど…

toku08.jpg
しょぼ…

この程度では満足できなくなっているさくら家w

河原に降りる場所がありましたので川遊びをしました。

toku09.jpg
水が綺麗です

つくしは小さいので強引に泳がされました。さくらは水を全く怖がらないのでどんどん進もうとするのを押さえるのが大変。

toku10.jpg
スパイダーマン?

見てるこっちが怖くなりますが、案外平気だったようです。

とにかく川が綺麗でしばらく遊んじゃいました。こういう時は子供たちは無邪気でいいですね。後先考えずに水にザブーン!いいなぁ。

僕は寝不足だったので今日はずっとさくらママが運転してくれました。家までの行程含めて約380km。ご苦労様でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 21:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
吊橋が無茶苦茶怖いですが・・・さくら家みんな度胸有りますね。
私はノミの心臓なので無理そうですw(東京タワーの硝子の床もダメです)

もしかして 滝の全国行脚目指してますか?
なんか車中泊もバッチリのようなので、いけちゃいそうですねw

それにしても気持ち良さそう。

気分もスッキリデスね〜(^∇^)
Posted by つきこ at 2014年05月27日 10:56
つきこさん

おぉ、写真で伝わりますか?
実際、高さと足下から川が丸見えで怖いです。
おまけに揺れるからみんな吊り橋の手すりを
持ちながら歩いていましたね。

滝は見ていて落ち着きます。自然の造形が
厳かで水の流れ落ちる音もいいですね。
日本の滝100選というのがあるんですが
出来るなら100箇所制覇したいです。

だけどまぁ旅行に行く先にあれば見に行くという程度ですけどね。
Posted by さくらパパ at 2014年05月27日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。