2014年06月29日

明日は晴れるかなぁ

さくらパパです。

ワンコ達と散歩をしている途中でまだ巣立ったばかりの雀の幼鳥を見つけました。さくねぇねが捕まえて家に持って帰ったのですが…。

teruteru00.jpg
弱ってます

捕まえる最中に僕ちゃんが誤って軽く踏んづけちゃったのがいけなかったのか、急激なストレスがいけなかったのか、そのまま目を閉じて息を引き取ってしまいました。

捕まえなければ生きられたであろう命を奪ってしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。後でさくねぇねがお庭に埋葬していました。

今日は昼過ぎに突然豪雨になったのですが、その時さくねぇねがデッカイてるてる坊主を作り出し、部屋につるすとアラ不思議、かなり降っていた雨はピタっと止んでしまいました。

teruteru01.jpg
手前が普通のサイズです

さくねぇねのてるてる坊主は昔から結構な威力があります。それにしてもよくこんなデッカイもの作る気になるよなぁ。子どもの発想は面白いです。

明日は待ち望んでいたプール開きの日みたいで、そっちが本命のようでした。天気予報では晴れになっています。偶然なのか神掛かっているのかw

teruteru02.jpg
雀も天国に行ってるよね


明日は晴れたらいいねと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 19:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫。スズメは天国にもう到着してると思います。
私もどっちかと言われれば「確保」に走ってしまうのですが、野鳥は難しいです。時々上手に育てている方もいますけどね。

以前娘が百舌鳥のひなを拾って育てていましたが、
一か月たっても羽が生えそろわず、最後には止まり木に止まれず、ひっくり返ったりしてました。

巣から落ちたひなだったので、どこかおかしくなっていたのかもしれません。

娘はしばらく泣いて過ごしていましたが、良い経験になったと思っています。
(百舌鳥には可愛そうな事をしましたが)

そういう事を繰り返して、人は大人になっていくんでしょうね・・・

テルテル坊主、効き目絶大のようなので、今度こちらで天気になってもらいたい時は、ねぇねちゃんにお願いしますね(*^。^*)

(って、いつまでも子供レベルな私ですがw)
Posted by つきこ at 2014年06月30日 22:25
つきこさん

つきこさんのコメントに救われる気持ちがします。
僕が軽い気持ちで、捕まえろって言ったのが
いけなかったんだと思います。

まぁだけどこういうことも経験かなと雀には
悪かったけど思うようにします。

僕ちゃんは踏んづけた割にはアッケラカンと
していて雀が動かなくなっても、「ゲームして
いい?」と意に介さない様子です。冷たいと
言うよりは命の重さを全然解ってないみたい。

娘のてるてる坊主はホントに効きます。
今度天気じゃなくて宝くじに当選するように
お願いしてみようかなぁw
Posted by さくらパパ at 2014年06月30日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。