2014年09月13日

妖怪ウォッチって…

さくらパパです。

今、子供たちの間では妖怪ウォッチというアニメが大人気です。

当然、ゲームやらグッズやらの売れ行きも良いみたいで、マクドナルドのハッピーセットに付いてくるカードが足りなくなったとか。

わが家の子供たちも、あれだけポケモン、ポケモンと言ってたのがウソみたいに妖怪ウォッチに取って代わりました。子供たちのハートを鷲掴みにした製作会社の戦略は大したものですね。

先日イオン系のスーパーに行ったら、サントリーの500mlボトル飲料を4本買えば、妖怪ウォッチの文房具がもらえると広告が打ってありました。

その結果…

youkai01.jpg
見事に術中にはまってしまいました

youkai02.jpg
8本も買う羽目に…

わが家のニューフェイスであるこむぎ君ですが、3日を過ぎた辺りからビックリするくらいワンコに対しての敵対心が無くなってきました。こんなに劇的に変化するとは思っていなかったので驚きました。

youkai03.jpg
さくらは気になって仕方ないようです

youkai04.jpg
常に顔を近づけます

子猫の鳴き声って可愛らしいですね。いつも何か要求しているようです。犬とは行動が違うので、どう接して良いのかわかりません。さくらママは飼育経験者なので任せっぱなしです。




企業の仕掛けた罠にはまるのって何か悔しいよねぇと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 20:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こむぎ君可愛いですね〜(*^。^*)

シルも2か月でもらってきたので
家に来た頃と同じくらいです。

さくらちゃんやつくぼんが優しいから
こむぎ君も「ここは安全だな」ってわかってきたのかもですね。

それにしても、うちも地味に妖怪ウオッチにハマってます。

おい、あんなに買いあさった「こびとづかん」
「すみっこぐらし」今やほっぽりっパなし。

絶対に買ってやらん!妖怪アイテム〜!!(今のところ欲しがりにはなってない)

しかし、物によりますが、ジュースのおまけにはハマりますよねぇ・・・(大人が)

ちなみに、チョコエッグ動物シリーズにはかなりの勢いで私がハマりました(昔のことさ フッ)
Posted by つきこ at 2014年09月13日 22:51
先日深夜のアウトデラックスで、レスラーがこれにはまってるってやってました。
子供そっちのけで大人がはまってる様子が面白かったけど、そのうちパパさんやママさんがはまってしまうってことないですか?(笑)

私はローソンのシールを集めてもらえる、
フランダースの犬や、ラスカルのシリーズの小皿を沢山集めましたが、今やどこにしまったかすら覚えておらず・・・

Posted by たましゅー at 2014年09月14日 09:35
つきこさん

どうやら小麦は人なつっこい猫のようです。
他の人が来ても人見知りせず、ニャーニャー
甘えた鳴き声を出します。

もうワンコが近づいても全然平気になりました。
さくらもつくしもベロンベロン舐めてますw

ホント子供たちの移り気なココロは理解できません。
あれだけポケモン大好きでキャラクターとか驚くほど
頭に入れていたのに、今や妖怪ウォッチの虜に
なっています。近所の子供たちも同じですけどね。
たくさん買ってやったポケモングッズの金返せ!orz
Posted by さくらパパ at 2014年09月14日 20:58
たましゅーさん

そうそう、ポケモンでもそうですけど
こういうキャラクター系商品やゲームって
子供よりも熱くなっている大人がいるんですよね。

ゲームセンターで大人気のポケモンゲームに
大人が順番待ちして子供にすごい量のゲームメダルを
買ってやってるんですよ。

もうね、ドン引きです。

子供と一緒に射幸心にあおられてたかがゲームに
何千円、何万円と突っ込む親って…。
歯止めを利かせるのが親の役目だろうが!
と説教してやりたい気分にかられます。

あぁそのお皿、ローソンじゃなくてヤマザキパンじゃ
ありませんでしたっけ?
なんか持ってた、フランダースの犬。

僕は小学校3年生くらいだと確かビンジュースの
王冠を集めるのが流行りました。王冠の裏に
スターウォーズのキャラが描かれていたり、
当たりとか色々あったなぁ。もう何十年も前の
事だからうろ覚えだけど集めてた記憶はのこってます。
Posted by さくらパパ at 2014年09月14日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。