2014年10月20日

多頭飼いの憂鬱

さくらの性格を一言で言うなら 【一匹狼タイプ】 かな?

孤独を愛するとまでは言いませんが...



102001.JPG



寝るときはいつも一人...誰かと一緒になんてことはありません。

なでられるのはキライじゃないけど
ずっとなでなでされるのはあんまり...ね ▼´×`▼



102002.JPG



つくしがわが家にやって来たとき
犬同士なら一緒に寝るのかと思ったけど、それもナシ。

甘えんぼさんだけどべったりはイヤなようです ▼´Å`▼

こむぎが仲間入りして
つくしとこむぎがくっついて寝たり、一緒に遊んでいると

さくらが“独り”でいることがよけい目に付きます。



102003.JPG



さくらはどう思っているのかな。。。

さくらと添い寝するなんて夢のまた夢。

ずっと一緒にいるのは苦手で
自ら距離を保ちながらお付き合いすることを好むさくらですから

なんとも思ってないような気もしますが



102004.JPG



寂しさを感じてちょっぴり憂鬱な気分になってるんじゃないかなって...



102005.JPG



心配になる時もあるんだよ (´∪`かわいい)





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 20:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
現在1歳のB.コリーの女の子と暮らしてます。

ボーでも男の子と女の子では違いますよね。
私も同時に暮らした経験があるのですが。

男の子はべったりですが。
女の子はどこか、男の子よりさっぱりした感じが
ありますよね。

三者三様で見ていて幸せになれますよね。


Posted by 珠良ママ at 2014年10月22日 09:51
●珠良ママさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

やっぱり男の子と女の子では違うんですね。
甘えんぼなのにちょっとなでてあげたら満足するというか...
本当にさっぱりしてますよね。

そこがまた可愛いって思ってしまうのですが(´∪`*)

男の子のボダちゃんとも暮らしたことがあるんでしょうか?
男の子だとどんな感じなのか見てみたいなぁ。

ブルーマールも大好きです!可愛いですね〜♪

Posted by さくらママ at 2014年10月22日 16:47
ねこですが、オスは甘えん坊でメスはお利口っていうパターンが多いそうです(家のはポン助ですけど)

アルもべったりは嫌がりますが、
人がいないと寂しいらしく、そばにはいます。
で、私が座ってテレビ見てるとくっついて寝てます。

まあ、そこがいいんですけどね〜〜〜〜(≧▽≦)

シルビアとは一緒に寝ません。そばでは寝てますけど。一緒に寝てると微笑ましくていいなぁって思うんですけどね。まあ、人間の都合ですがw
Posted by つきこ at 2014年10月22日 22:52
●つきこさん

実家のメス猫ちゃんはそういえばお利口さんだったような...
おとなしくてのんびりしたコだったのでそう見えたのかもしれないけどw

こむぎはさくらにはあまり近づかないし
さくらもこむぎをどう扱っていいのかよく分からないみたいで...
微妙な距離感はなかなか縮まりそうにありません(^_^;)
Posted by さくらママ at 2014年10月23日 06:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。