2014年10月24日

ハコ乗り、ワル乗り

今朝のお散歩。。。



102401.JPG



信号待ちをしている車の前を通って横断歩道を渡っていると
突然すぐ近くから小型犬の吠える声が聞こえました。

さくらは基本的に他の犬とは目を合わせずムシしてすれ違うのですが
たまに相手に対してガウッてしまうので
周囲に犬がいないか気をつけてお散歩しています。

ですがこの時まわりに犬がいる様子はなく…
突然の 『ワンワン、ワンワン』 には本当にあわてました▼>ω<▼



102402.JPG



声の主は信号待ちの車…の運転席から顔を出してるワンちゃん。

女の子が膝に乗せて運転していたようです。



102403.JPG



顔を出してる、というより窓枠に手をかけて、ほぼ箱乗り状態。

もし運転手さんがつかまえそこねて車の外へ飛び出してしまっていたら?

もし停車中ではなく走行中の出来事だったら?

あぶないなぁ…そう思いなながらまた歩き出したのですが
そういえば最近運転席で膝にワンちゃんを乗せて
車を走らせてる人をたまに見かけることがあります。


自分ってこんなに欲張りさんだったっけ?って思うほど
1分でも1秒でもながくこの子たちと一緒にいたいものとしては
なんだか少し悲しくなるできごとなのでした。



■ ■ ■


102404.jpg



可愛ければ可愛いほどいつも近くに、いつも一緒に
いたい気持ちはよく分かりますが...ね▼´×`▼



DSC09990.JPG






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 21:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近見ないけど、うちの近所にもそういうおじさんいました。ワンコ膝にのせて運転。
ワンコが大人しい子だったけど危ないですよね。

自分達が危ないのは勿論、周りにも迷惑かけることになるので、考えてもらいたいですね。

とは言うものの、私はアル蔵助手席に乗せてますけどね(リードは短く固定)
人の事言えない・・・orzゴメンナサイ
Posted by つきこ at 2014年10月28日 23:42
●つきこさん

あらまっ▼・口・▼

アルくんが助手席からダイブ!してドボン!しないように気を付けてくださいねw

この時は車通りの多い道路だったのでよけい心配になりました。
せめて窓は閉めておこうよ〜って感じですよね(^^;)
Posted by さくらママ at 2014年10月29日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。