2014年11月08日

香川県の国営讃岐まんのう公園キャンプ

さくらパパです。

先週は連休を利用して3日間ともキャンプに行く予定だったのですが、生憎の雨で中止になっちゃいました。

そしたら予想通りさくねぇねが泣き出しちゃって…。

泣く子にゃ弱いさくらパパは娘に移された風邪の体にムチ打ちながら国営讃岐まんのう公園のキャンプ場へ1泊2日で行くことにしました。

天気予報では曇り一時雨、月曜日は晴れということで、まぁなんとかなるかと。

途中の鴻ノ池SAで久しぶりのドッグラン。

manno00.jpg
2頭とも嬉しそうでした

キャンプ場に入る前に腹ごしらえを、ということで、讃岐うどんの小縣家へ行きました。

ここは大根1本出てきて自分で下ろすのですが、好き放題入れられるのでチョーうま〜!でした。うどんのコシは今一つだけど、大根おろしはポイント高いです。うどんにかける醤油もおいしかったです。

manno01.jpg
大根でーん!

キャンプ場に到着すると何だか雲行きが怪しいです。とっととテント設営へ。子供たちが戦力になってくれるから非常に助かります。

manno02.jpg
サイトの形と木の位置で設営しにくかった

晩ごはん食べてゲートが閉まる前に温泉に行かなきゃって話してたら、本格的な雨が降ってきました。昨日からの雨もあって芝生のない地面はドロドロです。残念ながらさくら達はテントに入れず、車で一泊してもらうことに。

この雨は一晩中降り続いて、しかも翌朝の気温が寒いこと。風邪が悪化しちゃいました。

manno03.jpg
朝ご飯はさくねぇねが作ってくれました

翌日はだんだん晴れ間が出てきて良い天気になりました。公園で遊ぶために乾かす間もなくテントを撤収してチェックアウト。

manno05.jpg
とても広い公園です

manno04.jpg
コスモスはもう見頃を過ぎていました

manno06.jpg
散歩にはもってこいの良いところです

子供たちは公園入り口にあったウォーターバルーンがお気に召したようで、2回も遊んでました。1回500円です。


動画にモザイクかけるの面倒くせ〜

この公園にはドッグランもあり、ワンコ共はこちらで遊んでもらいました。

manno07.jpg

と言ってもさくらは他の犬とうまく遊べません。追いかけっこすらしないです。自分を人間と思っているのかなぁ?

manno08.jpg
一番堪能していた二人

僕はと言うとマジで風邪が悪化して翌日から会社に行くのが辛かった〜orz
頑張って出勤しましたけど、家に帰ると何もせずただ寝てました。ようやく体調が回復してきたのでブログアップです。


子供にゃ体力で勝てんわなぁ…と思われたお疲れの方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 23:07| Comment(5) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さくらパパさんにはつらかったかも知れないけど、すごく楽しそうでうらやましいです。
ウォーターバルーン、私も絶対やってみたい!
四国っていいですよね。今や高速の環境が整っているから案外近いし。
それではお大事に・・・
Posted by たましゅー at 2014年11月09日 14:50
たましゅーさん

まぁ子供達が喜んでくれたら連れて行った甲斐は
ありますもんね。と言って自分を慰めるw

ウォーターバルーンは大人でも遊んでましたよ。
ホントに面白そうでした。遊べる時季があるみたいで
たまたま僕らが行った日が今年の最終日でした。
うまいこと遊べて子供達はラッキーかな。

四国いいですね。食べ物は美味しいし、見るところも
遊ぶところも多くて。もっと色々行きたいなぁ。
Posted by さくらパパ at 2014年11月09日 21:21
お疲れ様でした〜!
キャンプ楽しいですよね。
何年も行って無いですが。

子供達楽しそうですね。ウォーターバルーンってはじめて見ました。
私もやりたい!絶対楽しそう(≧∇≦)

こむぎ君は留守番ですか?

Posted by つきこ at 2014年11月09日 22:40
つきこさん

キャンプは楽しいですけど雨が降ると大変ですね。
特に犬を連れていると散歩で足がドロドロになる
のでテントに入れられないですから。

ウォーターバルーンはかなり面白かったみたいで
もっとやりたいと言ってました。息子が姉ちゃんに
「一緒に入ろう」って言ったら
「やだ、一人で入る」
だそうです。
仲がよい兄弟です。
Posted by さくらパパ at 2014年11月09日 23:51
●つきこさん

こむぎ坊主はお留守番です。

最初の予定では2泊だったので姉に預けようと思っていたのですが
急遽1泊になったので(^^;)

たった1日だけど寂しかった...です...私がw
Posted by さくらママ at 2014年11月10日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: