2014年11月16日

さくねぇね修行中

さくらパパです。

僕の風邪が移ったのか、昨日からさくらママの体調が悪いために、さくねぇねが色々とお手伝いをしてくれています。

まずは全然洗っていなかったさくらをシャンプーしてくれました。

sakune01.jpg
綺麗になりました

つくしとこむぎは仲が良くて一緒に寝ることが多く、見ていて可愛いです。

sakune02.jpg
気が合うんでしょうね

で、カメラを引くとこんな感じに。

sakune03.jpg
さくらママはグロッキーです

で、もっと引くとこんな感じ。

sakune04.jpg
みんなが心配しています。

さくえねぇねは晩ごはんを作ってくれました。

sakune05.jpg
別の意味で心配です

ご飯を炊いたり、食材をカットしたり、一生懸命作ってくれました。もちろん僕の厳しい指導付きですがw

sakune06.jpg

味噌豆乳鍋が出来上がりました。美味しかった〜。さくらママは食欲なかったけど頑張って食べてくれました。

普段あまりお手伝いをしていないけど、意欲はあるので、たまにはやらせてあげないとね。よく頑張りました。


早く体調が良くなったらいいねと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 21:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
こよりちゃんのホームページでM.H.SHIGAのファミリーの「のあ」の飼い主です!!
さくらちゃんとママが一緒ですね〜)^o^(親戚さんとであえると思っていなかったのでうれしいです!!
ブログはやっていないのでラインのタイムラインたまにアップしてますので、見てみてください〜!!
Posted by ベルジェ at 2014年11月17日 13:38
ベルジェさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
こよりちゃんのHPで、のあちゃん見ました。

かわいい!

親戚だと思うと、さくらと似てると思っちゃいますw

オフ会にも参加したいのですが日程がまだまだ先
なので会社の都合もあるし、行けるか未定です。
ですが是非のあちゃん始め、親戚のボダちゃんに会いたいですね。

あと、ごめんなさい。うちは誰もラインやったこと
ないんです。スマホは僕だけ持っているのですが
全くやったことなくて…。ちょっと調べてみようかな。

せっかくなのでコメントのID部分だけ削除させて
頂きました。これなら残してもOKですよね。
またいつでも遊びに来てください。
Posted by さくらパパ at 2014年11月17日 21:28
パパさんの風邪はよくなりましたか?
子供達が活躍してくれて、こんな時は親として嬉しいですね(≧∇≦)
普段やらなくても、「やるときゃやる」って言うのがカッコいいじゃないぉ〜。
(何故か日エレ連口調)

ウチの娘もやりたがりますが、長丁場になると「はなかっぱ見てきて良い?」
って逃げられます(ーー;)

ねぇねちゃんが一生懸命作ったから、ママさん早く良くなるよ〜(^.^)
Posted by つきこ at 2014年11月19日 11:10
つきこさん

もうすっかり体調は回復しました。ですが奥さんが
いまひとつの状態ですね。娘から始まって僕→妻と
来たから次はきっと息子ですね。

娘が興味を持っているときにやらせないと、ずっと
やらないまま大きくなりそうで心配です。
奥さんは自分がやる方が当然早いので、なかなか
一緒には作らないですね。まぁ気持ちは分かりますけどね。
Posted by さくらパパ at 2014年11月20日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。