2014年12月07日

またかよ!(#`皿´)

さくらパパです。

最近急激に寒くなりましたね。インフルエンザが流行りだしているみたいなので気をつけてください。

mata01.jpg
暖かい場所は取り合いです

土曜日には元気に遊んでいたさくねぇね。夕方くらいから突然熱が出て38度を超えてきました。

すわっインフルエンザか!

翌日、日曜日でもやってる病院に連れて行こうと思っていたら、翌朝にはケロっと治ってました。

なんだそれ。

だけどまだ咳が出ていますので、今日は一日寝るように言いつけました。

mata02.jpg
さくらとつくしも心配そうです

さくらママは僕ちゃんの野球試合の付き添いで外出しています。僕はその間、軽自動車のタイヤを冬用に交換しました。寒かった〜。

夏タイヤを取り外したら、なんとフロントタイヤにまたもやネジが刺さっていました。

mata03.jpg
釘かと思ったらネジ山が見えました

ここ数年で4回目です。なんだろうな、本当に偶然かな?

とは言え、前回のエスティマに刺さっていた太いネジは人の手で刺すのはありえないしなぁ。う〜ん、わからん。

まぁタイヤ自体はヒビが入ってて溝も減ってきていたので、そろそろ換え時かと思っていたから交換はいいんだけど、どうも釈然としません。恨みでもかっているのかなぁ。


まぁ考えてもわからんことは考えない!って思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:40| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お姉ちゃん、具合はいかがですか?水分とビタミンをたくさん摂って完全に撃退して下さいね。

昔、風邪の菌のウィルスが、リンパ腺に入って、顔半分がヘルペスになったことがあります。キカイダーか、阿修羅男爵かってな様相(古すぎて分からんやろ〜、へへへ〜♪)。たかが風邪と侮るなかれ。薬は最後まで飲みきりましょう。お大事に〜!
Posted by ルーシーの母 at 2014年12月08日 18:02
ねぇねちゃん大丈夫ですか?
くれぐれも無理しないように。ばっちり直してくださいね。
家の方も風邪ひきの人が多くなりました。

先日奈良の友人もかなりの高熱を出して、
まだ寝込んでいます(風邪らしいですが)
オンゲ友達なんで、つまらんです(;_:)

ネジ刺し率高いですね〜。
事故にならないから良いようなものの、
危ないですよね。

次回交換時期に何もささらないように祈っています。
Posted by つきこ at 2014年12月09日 00:21
ルーシーの母さん

娘はまだ咳が出るみたいで完治まではもう少し
かかりそうです。だけど体は元気だから走り
回ってますけどね…。

キカイダーはよく知ってますが、阿修羅男爵は
分からなかったなぁ。マジンガーゼットですか。
見てたはずなのに小さかったから覚えてなかった
です。なんか悔しいw
Posted by さくらパパ at 2014年12月10日 22:29
つきこさん

子供は回復が早いですね。まだ咳は出ますけど
時間の問題の気がします。熱もあっという間に
下がりましたから。

もう20年以上車に乗っていますが、ネジが刺さっ
ているのを見たのはホントここ数年に集中して
ます。

今回はフロントタイヤだからイタズラかも
しれないですね。だけどわざわざねじ込むような
ことするかなぁ。

危険なのは間違いないですが人身事故に繋がら
なかったのは幸いでした。運が良いのか悪いのか。
Posted by さくらパパ at 2014年12月10日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: