2015年01月18日

とっても仲良し

さくらパパです。

せっかくお尻に点いていた火が鎮火したのに、途端に新しい仕事が舞い込んできたさくらママ。

またしばらくブログを書けそうにありません。

というわけで週末だけ私が書いていきたいと思います。

こむぎが我が家に来てから5ヶ月ほど経ちましたが、当初さくらとは仲良く出来るだろうけど、つくしとはどうかなぁなんて考えていました。

蓋を開けてみると全く逆で、つくしと大の仲良しに。つくしは咥えているものを取ると怒りますが、それ以外は何をされても全然怒らない温厚な犬です。

nakayosi01.jpg
一緒に寝るよ

nakayosi02.jpg
暖かい場所も分け合います

こむぎは遊びたくなると、つくしに跳びかかります。




肝心のさくらは仲良くする気はあるものの、体が大きいだけに遊ぼうとするとふっ飛ばしてしまい、こむぎがビビッて逃げるようになってしまいました。

nakayosi03.jpg
追いかけちゃいます

nakayosi04.jpg
おいも大好き


犬と猫って仲良く出来るんやねと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒中お見舞い申し上げます。
今年も余録願いします。

って、今更な挨拶でございますw

最近読み逃げでしたごめんなさい。

玄関のキリンの首やらおせちのお手伝いやら
子供たちが大活躍でしたね。

子供も含めて、家のことができるっていいですよね。
毎度ほのぼのしてしまいます。

そして、つくぼんと小麦くんもいい関係ですね。
サイズが同じ位だから小麦君も安心なのかもですね。

うちはシルビアがアルに勇猛果敢に挑んでます(負けるんですけどねw)仲良くぺったりはないですが、微妙な距離を保ちつつうまくやってます。人が教えなくても、同じ屋根の下にすむ同士うまくやっていく術を動物同士が学ぶんでしょうね。

一緒にいる姿は本当に癒されますね〜(^^)
Posted by つきこ at 2015年01月19日 23:49
つきこさん

こちらこそ余録お願いしますw
毎日寒いですね。冬だからあたりまえだけど
つきこさん地方は豪雪地帯だからウチなんかより
もっともっと寒いんだろうなぁ。

読み逃げ大歓迎です。
忙しいのに無理して書き込みしなくても全然OK
なんで気が向いた時に遊びに来てください。

つくぼん、さくらに比べるとアンポンタンなもんで
寝る時に自分のクレート内でおしっこしちゃいます。
当然自分自身もびちゃびちゃ。
どうもクレートはおしっこしていい場所と勘違い
しているようです。
自分が濡れて気持ち悪くないのかなぁ。

こむぎと言うこと聞かない同士で仲良くやってます。
もしかしてオカマになったのが原因か!?w
Posted by さくらパパ at 2015年01月21日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: