2015年03月21日

タイヤ交換

さくらパパです。

三寒四温とは言え、えらく暖かくなりましたね。月曜からはまた冬のような寒さになるとか。皆様、体調管理にはお気をつけ下さい。

もう雪は降らないだろうと思い車のタイヤをサマータイヤに交換しました。

軽自動車のタイヤはまたもや釘が刺さっていたし、側面にヒビ割れも散見されたので新しいものに代えることにしました。

ヤフオクで今話題のTOYO社製新品タイヤを4本送料込みで1万円程度でゲット。

それをいつも利用している西宮ベースで替えようと思っていたのですが、最近認知されたのか時期が悪いのか予約でいっぱいでした。

持ち込みタイヤを組み換えしてくれる店は近所にいくつかあるのですが、二郎にあるランドマーク・ノースでやってもらいました。

工賃はタイヤサイズ13インチで組み換え、バランス調整が1本1,220円(税抜)、廃タイヤが340円、バルブ交換が250円でトータル税込で7,560円でした。車への脱着までやってもらうと多分プラス2,000円程度かかると思います。この辺りでは安い方です。

とは言え、西宮ベースが脱着まで全て込みで6,400円なので、やはり安さが際立ちますね。まぁ距離があるので交通費がかかりますが。

20分かからない程度で組み換えしてもらった後、家に帰ってタイヤ交換しました。2台ともサマータイヤになったので、もう雪が降らないことを祈ります。

hima01.jpg


色んな店を知っとかないとね、と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 18:54| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天気のよい日は暑いくらいになりましたね。
お日様がありがたい今日この頃です。

なのに、本日のつきこ地方吹雪きです。
タイヤ交換もまだまだです。

さくらぼーん地方は花も咲いているので大丈夫でしょう。
ひびとか釘とか恐ろしいですけど、これで安心して乗れますね。

くれぐれも、安全運転で行きましょうね。お互いにo(^-^)o
Posted by つきこ at 2015年03月24日 00:21
つきこさん

ひぇぇぇ、吹雪ですか。もうすぐ4月なのにね。
豪雪地帯だとやはりGW前にならないと夏タイヤに
変えられないのかな。ヘタに変えて突然積もったら
移動できなくなりますもんね。

もう釘やらボルトやら刺さるのは勘弁してほしい
ですね。これだけ続けば人為的にされているのかと
疑ってしまいます。誰かに恨まれるようなことした
かなぁ…フフフ。
Posted by さくらパパ at 2015年03月24日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: