2015年05月06日

矢野温泉公園四季の里キャンプ場 2回目

さくらパパです。

さくねぇねが中学生になり部活のスケジュールが分からなかったのでGWは何も予定していませんでした。

それがクラブ活動は初日のみと決定したので急遽キャンプに行くことに。

とは言えGWはどのキャンプ場も一杯で半ば諦めていたのですが、あちこち電話しまくって矢野温泉公園四季の里キャンプ場が5/5に空いていると分かり何とか滑り込みで行くことが出来ました。

ここは2年前に行ったことがあります。電源付き、炊事場付き、4人で3,600円くらいで安いんですよね。かなりお得なキャンプ場です。さくらママの仕事が終わってからすぐに出発して16時頃に到着しました。

yanosec01.jpg
今回は2番サイトでした

yanosec02.jpg
子供達はキャンプでBBQが楽しいんだそうです

夜は矢野温泉(20:00受付終了)でさっぱりして21時過ぎには就寝です。

ファミリーキャンプは楽しいんですが、今回は近くで夜の11時頃まで酒飲んで大騒ぎするグループがあり、とにかく五月蠅かったです。2家族で来ているみたいで盛り上がるのは分かるけど、遅くまで騒ぎたいなら居酒屋行けよと言いたい。

さらに大声じゃないけど0時過ぎまでベラベラ喋りまくりの家族がいて、静かな夜だとよく響くんです。やっと寝静まったと思ったら今度は連れて来ていた小さい子が夜泣きです。しかも3回くらいあったかなぁ。もう全然眠れやしない。子どもは仕方ないかって一瞬思いましたが、おいおい夜泣きする子をキャンプ場に連れてくるなよ。明らかに迷惑じゃろが。それでも僕ちゃんだけは朝までグーグー寝てました。大物です。

2日目は前にも行った世羅高原農場にあるチューリップ祭りに行ってきました。残念なことにこの春は非常に暖かかったため、もう見頃は過ぎていて枯れまくっていました。楽しみにしていただけにショックでした。

yanosec03.jpg
いい顔してるなぁ

yanosec04.jpg
さくねぇね撮影

その後昼飯食べて、日本の滝百選に選ばれている常清滝へ行きました。駐車場から500m程歩きます。

yanosec05.jpg
落差は126mあります

水量が少ないので迫力はありませんね。木々が邪魔をして今一つ見えにくいです。ちょっと残念かな。
帰りはずっとさくらママが運転してくれて3時間半ほどで帰宅しました。お疲れさまでした。

わざわざ疲れに行ってご苦労さんと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:36| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまでした。
キャンプ場 空きがあってラッキーでしたね。

昔はよくいったんだけどなぁ〜。
一番いいときですね。
みんな楽しそう^^

チューリップも滝も素敵です。

あんまり高いところからゴーゴー落ちてるところよりも
これくらい穏やかな感じの方が好きかもしれません。

滝は茨城の「袋田の滝」を見たっきりもう20年くらいみてないかも〜(TT)
Posted by つきこ at 2015年05月07日 21:27
つきこさん

そうなんすよ、ホントよく空いてたなと思います。
子供達がキャンプ大好きで、行けそうもないと
言ったら半泣きになっちゃって、弱々親父は
必死に探しましたよ、ええw

袋田の滝、めっちゃ行きたいところの一つです。
つきこさん家に行った帰りに寄れないかななんて
思っていましたが、日程的に無理でした。

華厳の滝は行ったことあるんですけど袋田の滝は
無いから是非チャレンジしたいですね。
Posted by さくらパパ at 2015年05月08日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: