2015年05月10日

窓ロック(クレセント錠)の修理

さくらパパです。

掃出し窓のクレセント錠がロックをしたのにすぐに落ちてしまい、ちゃんと閉まらなくなったので修理しました。

door01.jpg
ロックを上げて閉めたのに

door02.jpg
ちょっとの振動で落ちてしまいます

door03.jpg
上下にあるネジ蓋を外してボルトを外します

door04.jpg
スプリングの片方が切れています

近くのホームセンターに行きましたが同じサイズのものは売っていませんでした。後日、他の店を探してこようと思いますが、応急処置です。

door05.jpg
代わりに輪ゴムを

door07.jpg
キャンプで汚れたのでシャンプーしました

輪ゴムでロックが落ちなくなったので、このままでも良さそうですけど輪ゴムはすぐに劣化するからやはりスプリングにしなきゃダメですね。


色んな部分が壊れるんやねと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 21:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やるなぁ。
家なら即取り換えですねw

これ、工賃と部品代で頼んだらいくらでしょうか。

業者に頼んだつもり貯金とかしたら
いつかバイクが楽に買えるかもしれませんね(≧▽≦)
(何年かかるか保証しかねますがw)

友達のお家も夫婦でDIYが得意だから羨ましいです。

私は確実に分解して終わりそう〜( ;∀;)
Posted by つきこ at 2015年05月12日 09:57
つきこさん

どうでしょうね、取り替えてもそんなに高くない
かもしれませんね。
取り敢えず何でも分解しないと気が済まないので…
と言うか貧乏性が当たり前になって自然とそうして
しまうw

そうそう貯金ですよ。今500円玉で10万円貯まる
貯金箱に貯金してます。まだ5分の1程度かなぁ。
何年かかるか分かりませんね。
Posted by さくらパパ at 2015年05月12日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。