2015年08月01日

リョービ 刈払機 AK-1800 買っちゃいました

さくらパパです。

毎日ものすげぇ暑さですね。熱中症に気を付けていても倒れちゃいそうです。皆様もご自愛下さい。

ずっと気になっていた我が家の梅をようやく干すことが出来ました。これだけ暑ければ良い感じに干せそうです。

umekari01.jpg
今回は梅の実が肉厚でとても美味しそう

家の裏にある箱庭が雑草で大変なことになっていました。以前買った刈払機はとても五月蠅くて使いにくかったのでヤフオクで売っぱらって評判の良い別の機種に買い直しました。

umekari04.jpg
AK-1800

umekari02.jpg
また買ったの?

電気式で金属刃が付いています。回転はとても静かで切れ味も良いです。ただし、うちの庭は砂利が多くて頻繁に金属刃が当たってしまい砂利が飛び散ります。まぁ庭の状態と僕の使い方が悪いのでしょうけど。

無駄なお金を使ってしまいましたがナイロン刃よりも圧倒的に使いやすくて買い直して正解でした。

umekari03.jpg
草刈り後

草を刈る前の写真を取り忘れました。ちょっと比較にならなくて分かりにくいですけど、綺麗になりましたよ。暑くて汗だらけになりましたが…。


暑い中、ご苦労さまであると思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 16:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまです。

草刈りは切りがないですね。
私も連日草むしりですよ。

畑の中だけは刈り払い機だけでは何ともならないです。

うちのは混合液でつかうやつですが、確かにうるさいです。
ナイロン刃はかえって散らかしてるみたいになるようですね。

去年勢い余ってフォークとった後に
「刈払機取り扱い作業者」のライセンスをとりましたが
今のところ家でしか役に立ってませんw

日給一万円のバイトが出来ると喜んでとってみたんですけどねw

動機が不純すぎてあかんのでしょうかw
Posted by つきこ at 2015年08月02日 23:52
つきこさん

草刈りをキッチリやろうと思うとホントに
きりがないです。綺麗に仕上がらないし、
数日すればあっという間に新しい草が生えてくるし。

つきこさん家のヤツは本格的なタイプですね。
ウチは刈る範囲が狭いので家庭向けので十分ですが
それでも威力は抜群でした。

しかし色んな資格があるんですね。初めて知りました。
しかもつきこさんは取得しているんですね。
ヤフオクで「私売ります」ってタイトルにして
草刈り○○円/uってやればきっと食いつき抜群ですよw
Posted by さくらパパ at 2015年08月04日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。